見出し画像

自分の機嫌は自分で取ってあげよう

詳しいことは書かないけど今日は仕事ですごく頭にくることがあって、なんか怒っているのか悲しいのか自分でもわからない感じになってきたので、今日は仕事を早めに切り上げて、夫と一緒にコスコへ行ってたくさんお金を使いました(笑)

といってもほとんどは夫が買ったお酒や飲み物だったのですが、自分のためにはケーキを買い、ヨーグルトも買い、野菜も果物も買い、すっかり機嫌が直ってのご帰宅となりました。

わたしがどんなに自分の仕事を気に入って毎日働いていても、誰かに人のことを見下したような態度や、してもらって当たり前という態度を取られたり、馬鹿にされたり、ということがあるとやっぱり個人的にはこたえるよねぇ。

お客さんのほとんどがみんなありがとうと言ってくれる中で、たまにひどいお客さんに出会うとがっかりするし悲しくもなりますが、仕事は仕事だし、自分の機嫌は自分で取ってあげるしかないのだった。

しかしさー職業に貴賎なしって言うけどありゃ本当だぜ。どんな仕事でも(ゴミ収集でもウェイトレスでもコンビニ店員でも工場でも配達でも何でも)その仕事をしてくれる人がいないと成り立たないサービスってのがあるんだぜ。それを忘れちゃダメなんだぜ(何口調)。

というわけで買ってきたケーキを食べ、好きなテレビ番組を見てケタケタ笑って、なんとかいい気分で眠ることができそうです。

しかしケーキはデカすぎて全部一度に食べたら絶対に太るし半分は冷凍だな。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!