見出し画像

どんな年齢でも体型でも着たいものを着ればいいのだ

三寒四温という言葉がありますね。今のサクラメントは夏が来たのかと一瞬思うくらいあったかいです。今日の昼間の最高気温は23℃で、こうなってくるともうみんな半袖。

そしてびっくりしたのが、店で見かける女性にすでにショートパンツを履いているひとがいっぱいいるってこと・・・!わたし的にはショートパンツはもうちょっと気温が上がってから着るものなので、えーもう太腿出しちゃうんだ?!って感じでびっくりします。寒くないのか?

どんな年齢でも体型でもみんな着たいものを着ているから、日本から来た人は最初はびっくりするかもしれない。わたしが日本にいた頃だと「30を過ぎたら膝を出したらダメ」とか言われていたんですよ。今はどうか知らないけど。

こちらでは暑くても全身を覆って歩いているイスラム教の女性もいれば、おしりをぶりんぶりんさせて胸をバイーン(というかボイーンというか、あれについてどのようなオノマトペを充てればいいのかわからない)と出して歩いている人もいるし、いろんな人が集まって共存しているのがアメリカなのだ。

でも人が何を言おうがわたしはわたし、というのを貫くことができるのがアメリカのいいところのひとつだなとこういう時に思うのでした。みんな、自分の好きにやったらええねんでー。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!