見出し画像

身体があって生きてるだけで合格じゃね

昨日は朝から夕方までほぼ一日エマージェンシールームにいたので疲れ切っていましたが、お薬も効いてきて今日はだいぶ元気になってきました。

ちゃんと呼吸ができるってほんとうに素晴らしいよ・・・!

朝起きたときはまだ室内を歩くだけでちょっとふらふらしていたものの、夕方には普通に家のことができるようになり、夕飯もちゃんと作れたしよかったです。こういうことがあると、本当に健康のありがたみを実感しますね。

ゆうべは「横になって眠れるなんてなんて人生は素晴らしいんだろう。そしてこうやって寄り添ってくれるパートナーがいるなんてわたしにはもったいない人生だ・・・!」と神に感謝しながら寝ました(笑)

うさぎが体調を崩したときにも思うのだけど、ふだん元気でちゃんとごはんを食べられて健康でいられるのって当たり前じゃないんですよね。こうなってくるともう、元気で健康で身体があって生きてるだけで合格って気がしてきます。

繰り返しの毎日が続いてそれがつまらなく感じることがあったりしても、実はその生活ができていることがこれ以上ない僥倖なのだとしみじみ実感した出来事でした。

余談ですが、昨日はそんな感じでバタバタだったところ、それでも掃除機はルンバにかけてもらい、食器は食洗機に洗ってもらい、洗濯は洗濯機にしてもらい、ヨレヨレだったわたしにもボタンを押すだけで家事がひととおりできたのでありがたいなと思いました。

さすがにうさぎのケージ掃除は夫にやってもらったり、夕食はテイクアウトを買ってきてもらいましたが・・・。こういうときに家事をマシン化しておくと、家族にも手伝ってもらいやすくていいですよね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!