見出し画像

日本の美容院のコスパは半端ないと思うのよ

今日は家で市販のカラー剤を使ってヘアカラーをやりました。

アマゾンで2箱入りのやつを買いまして、ひと箱目だけでうまく行けばもうひと箱は次の機会用に取っておこうと思っていたんだけど、一回目に思った仕上がりにならなかったので、思い切って二箱目でもう一度やり直ししたらちょうどいい感じに。

画像1

ヘアカラーに関して言えば、自然派のものはどうもキレイに染まらない気がするので(わたしのスキルの問題もあるかもしれません)普通の市販のやつを買って使ってます。めちゃめちゃケミカルなんやけどね・・・。でも白髪は本当に一発で染まるのでありがたい。

今回使ったこれは2箱で14ドルでした。アメリカの美容院で染めてもらうと100ドル以上は飛んでいく割に、市販のカラー買って自宅でやったのと持ちも変わらないような気がするんですよね。値段が高い割に満足度が低く、満足度の高いサロンは概してめちゃ高い。

日本でホットペッパーとかで予約して美容院へ行くと、縮毛矯正とカラー、カットもやってもらえて2万円くらいでやってもらえるのでコスパは断然日本の美容院に軍配が上がります。おまけに仕上がりも桁違いっていう。

でもアメリカで売ってる市販のヘアカラーにはミドリとかブルーとかパープルとか、すっげーな!と思う色が普通に揃っていて、街でも普通にピンクの髪のオネーチャンやおばちゃんを見かけたりします。

わたしもそのうちに目の覚めるようなブルーとかパープルとか試してみたいなー。と思いつつ、いつも無難なカラーに落ち着いちゃうんだけど。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!