見出し画像

若いってすんばらしい

ほぼ毎日仕事(※買い物代行)でターゲット(※アメリカのイトーヨーカドーみたいな店)へ行くのですが、最近ここで働いている若い男の子を見かけると「あら、かわいいわねぇ」と愛でながら仕事をしている自分がいることに気が付きました(笑)

年齢は20代とかかなぁ?30代かな?どっちでもいいんだけど、確実に自分よりは若い。しかし恋愛感情があるとかではなく、テレビで見る芸能人を「あら、かわいいわねぇ」と思いながら眺めるのに似ています。

そもそもわたしには家に帰ればおなかの出てきたおじさん、もとい愛する夫がいるわけだし、わたし自身がおなかの出てきたおばさんなので、どうこうしたいとかそういうのは微塵もない。向こうだって勘弁してほしいだろうし。そういうつもりはないですよ!(大事なことなので二回言いました)

強いていうなら、咲いている美しい花をただ美しいと思いながら通り過ぎるだけの存在だ。

しっかし若いってすんばらしいですよね。自分が若かったときには気づきもしなかったけど。お肌もピカピカだし、存在自体がキラキラしている。たとえ心の中で「あー仕事だりー、早く家帰りてー」とか思っていたとしてもだ(!)。

でも若いときにキレイだったりかっこよかったりするのって当たり前だから、家に帰ってきて夫と一緒にいると、若さだけじゃないかっこよさっていうのもあるよなと思うのでした。おなかは出てるけど。

年齢を重ねるのはもうどうしようもないし、逆らえないから、せめてかっこよく年を取れるように頑張ろう。とりあえずダイエットと筋トレだ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!