見出し画像

自分にとって何が生活の質の向上のために必要かを知っておくとけっこう幸せになりやすいのではないかと思う

今の家を気に入った理由のひとつが、実はバスタブが深くて大きいということでした。要はちゃんとお湯をはって浸かる用のバスタブってこと!

日本だとデフォルトで深いバスタブがついているので、それがどうしたの?って感じだと思うのですが、アメリカはシャワーだけですませてしまう人が多いのか、バスタブがもしついていてもめちゃめちゃ浅いんです。たまにホテルに泊まってよっしゃと思ってバスタブにお湯をはっても浅いから肩までつかれない。悲しい。つかるけど。

ほんの小さなことなのに、お風呂にお湯をはって一日の終わりにふーっとゆっくり浸かって、疲れが抜けていくのを感じるとき、あーこのために仕事してるぅううう!って思います(笑)今の家を買ってよかったことはいくつもあるけど、バスタブはかなり上位に食い込むのではないかと。

こういうことって人によって差があると思うんですよ。あるひとは大きなキッチンが大事だったり、あるひとは窓から見える景色だったり、あるひとはバストイレが別であることだったりすると思うのですが、家を借りたり買ったりするときに自分にとってこれがあると生活の質が向上するぜ!というポイントを知っておくと、毎日わりと幸せに暮らせる確率があがるのではないかと思います。

あと住居にお金をかけたいのか、食べ物にお金をかけたいのか、車にお金をかけたいのか、などお金の使い方についても自分をよく知っていると自分で自分を幸せにしてあげやすいのではないかな。

でもお風呂につかってほっとするあたり、やっぱり自分は日本人だなーってしみじみ感じるよね。おふろばんざい。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!