見出し画像

眉毛ペンシル使い切った

いやー昨日のコンサート最高でした。でも開演が6時半で、前座が超長くて(2時間半以上!)Fall Out Boyが出てきたの夜9時15分よ。いくらなんでも前座長すぎへんか。前座ちょっと飛ばして早めにバンド出してんか。

と言いつつ待ったかいある素晴らしいライブでした。好きな曲いっぱいやってくれたし、迫力もすごかった。やっぱりライブいいなー。また行きたい・・・!

しかし終わったのが夜11時でさ、6時半開演から11時までライブ会場にいるとさすがにツラいわ。もう四十路半ばなもんで帰宅が夜11時を過ぎるとこたえます。たまにはこういうのもいいけどね。

******

今年はなるべく新しくものを買わないで今あるものを使い切ることに注力しているのですが、今日はついに眉毛用のペンシルを一本使い切りました。

見てー超短いの!

最後の方ってもう短すぎて芯がスポって抜けてしまいました。これ以上は使えないくらい使ったから満足です。

こういうふうになっていたのか・・・!

洗剤でもコスメでもなんでも、あるものを最後まで使い切ると不思議な充実感があります。1mmも無駄にしなかったぜ!みたいな。

この手のものはあってもそれほど場所を取るものでもないけど、自分が思っているよりもなくなるスピードは遅いので、これからは買う頻度を落としてもうちょっと家にあるものの在庫を意識しながら買い物していきたいと思います。

いやでもまだ眉毛ペンシルあと4本くらいあるねん。たぶん年内買わなくても大丈夫(笑)

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!