見出し画像

なんだか書けない。でも書いている。

こんばんは、もげらです。

昨夜眠れなくて、ついついnoteのことを考えていたけど。
考えれば考えるほど書けなくなってしまうなぁ。

自由に書いていい。
と思うのに、自分の中であーだこーだ考えてしまう。
この『あーだこーだ』も書いてしまえばいいんだろうな。
でもまたそれを言語化しようとするのが難しい。

うーん。
ちょっと、違うな。
難しい、というのもたぶん自分で『こういう風に書かないと』って思ってしまってるんだろうな。

そして、自信のなさ。
これでいいんだろうか、が常につきまとう。
書いたことが"合っているか"や、"自分なんかがこんなことを書いていていいんだろうか"。
ずっと不安。


めんど!
結局考え方の問題か。おなじみのパターンですね。
はい、めんどくさい!

ついには「こんなこと考えてまでnote書く必要あるのか?」と思えてきた。
なんてめんどくさいんだ。
性格? 思考?
めんどっ、めんどっ!

考えるだけで疲れちゃって、今なら三千里旅しなくてもパトラッシュと共に眠れそう。
三千里って約12000キロくらいだそうで。それってどれくらいなの(方向感覚も距離感覚も弱い)。
……なんか前にもパトラッシュ使った気がするな。
安易に使ってごめんな、パトラッシュ……


パトラッシュ出したら終わりよ、終わり。

ということで終わります。
なんだこのnote! いつかの未来どころか30分後に読んで後悔しそう。
いや、もう公開した瞬間に後悔するやつよ。
……いや、ダジャレでもなんでもないんですけど。っていうと余計に苦しい言い訳みたいになる。
きつい、今日はきついぞ。

ここまで読んで後悔した人もいるかもしれない。
読んでいただいて、本当にありがとうございます。

どうにかこうにか今日もnote書きました。

2022.07.15 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?