見出し画像

配達のバイトで好きなところ

昨日の記事でAmazon倉庫のバイトで好きなところを挙げたので、今日は配達バイトの好きなところを挙げてみようと思います。

1.時間がフレキシブル

まずは何よりもこれですね。その日の体調やスケジュールで、今日はやってもいいかなと思える時間帯に注文を受けられるように調整しやすいのがいいです。

あと、注文内容を見て「いやーこれはちょっとやりたくないな」とか「遠いからちょっとな」と思ったものも引き受けないで済むのがいい。

2.誰かの役に立っていると思える

たとえば風邪を引いているのであろう誰かや、小さなお子さんのいる家庭、お年寄りの方からの注文をデリバリーするときに「ちょっとでも助けになったなら嬉しいな」と思いながら家に帰ります。

お年寄りの方には、お店まで運転していってさらに重いドリンクなどを買い、それを車まで運んで、さらに家に着いたら車からそれを家に運び込む、という一連の作業がしんどいなと思うひとも多そうだし。

自己満足なんですけど、喜んでもらえたらいいなと思っています、

3.今まで行ったことのないところへ行ける

一応配達範囲を自分の住んでいる街に設定してはいるのですが、ぱっと配達住所を見たときに同じ街だと思っていたら今まで行ったことがないところへ連れていかれて「こんな場所があったのか!」ってなります(笑)

こうして見てみると新興住宅地とかって、自分たちが行ったことのないエリアがたくさんあるんですね。なんとなく冒険感覚で楽しんでやってます。

4.買い物欲が満たせる

お店へ行って、頼まれたものを買って、それを袋に詰めて、運転して届けるという流れがなんとなく、自分もお買い物をしているような気分にさせてくれます(笑)

でも自分のお金で買うわけではないし、自分ちに物が増えるわけでもない。当たり前か。なので「なんとなく買い物した気分になれる」けど実際にはお金がもらえて、けっこう楽しいですよ。

あと、こんな商品があったんだ!という発見がたまにあるのもいいです。

最近はインフレでいろんなものが値上がりしているし、ガソリン代も馬鹿にならないのでバイトで稼いだ収入がちょっとでも役に立つといいなぁ。

配達のバイト代は楽しいことを夫婦でやるのに使おうと思っていて、何に使おうかなーと考えている時間もまた楽しいものであります。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!