見出し画像

うれし楽し平日のコスコ

今日から夏休みを取ることに決めたので

とりあえず朝は普通に5時に起きてランニングに行きました。でもそのあとすぐに仕事に出かける準備をしないでしばらくぼーっとできるのが超ラク!!!

そして平日の朝時間があったら絶対に行こうと決めていたコスコ(日本だとコストコ)へ。平日の午後に行ったらめちゃめちゃ混んでいたことがあって、朝だったら多少ましかと思ったら普通に混んでました(笑)駐車スペースが見つかっただけいいか・・・。

せっかくなので普段だったらちゃちゃっと回って飛ばしてしまうような棚もじっくり見て回りました。だからと言って買って帰ってくるのはいつものお米とか靴下とかなんですけどね。

今はいているランニング用の靴下を買ったのがもう何年も前で、穴があいたら捨ててもいいことにしているんだけど、今残っている最後の数足がもううすーくなってきて、今にも穴が開きそうなのでとうとう今日は10足パックを買ったった!

ランニング用じゃない靴下をはいて走るとほんとうにすぐに穴が開くし(スポーツ用のは底が多少分厚くてクッション性がある)ちょうど買おうと思っていたのでよかったです。

しかし平日の朝っぱらからコスコで買い物をしているひとは一体何の仕事をしているのだろうか。主婦なのか、リタイアして老後を楽しんでいるシニアなのか。いやレストランやビジネスの買い物に来ているのかもしれない。今のご時世だと在宅勤務か?

コスコで他の人がカートにつっこんでいるものを横目でちらちらと見るのはなかなか楽しいものであります。この人はたぶん月に一度まとめて買うタイプ、この人は近所に住んでて週に一度くらい必要なものを買ってそうなタイプ、と勝手に妄想するのもまた楽し。

しかし夫と一緒に行かないとあまり重いものが買えないから(コスコの大容量はものによったら本気で重い)次は夫と行って必要なものだけ買ってさっさと帰ってくる予定です。

そんなわけで久しぶりの夏休みはなかなか好調な滑り出し。この調子でのんびりするぞ!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!