見出し画像

No Spend November2日目

No Spend November2日目。出費ゼロ。

今日は仕事が忙しく、帰宅が少し遅くなったら(といっても夕方5時過ぎですよ)夫がお菓子を食べすぎて夕飯いらないというので、ひとりで残り物をあたためて食べました。

しかしお菓子の食べ過ぎでごはんいらないってさぁ、子供かよ。やっぱりあれか、夫が帰宅するタイミングでごはんがさっと出てこないとだめなのか。別にいいんだけど。

チャレンジもまだ2日目だし、今のところは家にたくさんあれもこれも在庫があるから(お菓子もドリンクもたくさんある)特にお金を使わなくても大丈夫。仕事が忙しいと特にお金を使うことについて考える時間がないのもいい。

あっでも今日一瞬、TooGoodToGoのアプリでドーナツを見かけて欲しいなと思ってしまいました。買わなかったけど。その後家で冷凍庫を掘っていたら、先日大量にドーナツを持って帰ってきて冷凍した残りが一個出てきたので、それを食べてしのぐこととします。

ドリンクはサブスクしているカフェで賄っています。マイカップ持参!家にも飲み物あるけど、せっかくサブスクのお金を払っているからカフェで飲めるものはカフェで。

夫にも「今月はお金を使わないチャレンジをするから、なんとか今あるお酒とかお菓子で月末までつないでください」とお願いをしておきました。

夫婦ともに悪い癖で、家にお菓子が残っていても、出先で美味しそうなものを見かけるとつい買ってしまうんです。なので、今月はとにかく今家にあるお菓子をぜんぶ食べるまでは買わない努力をします。

★11月に使った金額(2日目):0円★

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!