見出し画像

カリフォルニア州でわたしが行きつけにしているスーパーの話②

昨日コスコ(日本だとコストコ)へひとりで行って、必要なものだけパパっと買って、よしこれであと2週間は行かなくていいわねと勝手に思っていたら夫にひとりで行ったことがバレて(笑)今日またふたりで一緒に行ってきました。

夫と一緒に行くとまだ家にお菓子あるのに大袋のドリトスとか、セールになっているウィスキーとかをじゃんじゃんカートに入れられちゃうんだよなー。なんだよー、家にまだお酒があるじゃないかよぅ。

しかし先日バーでお酒を飲んだらめちゃめちゃ高かったので、外で飲むよりはいいかと思って。外で飲むお金でボトルが買えるのでね。

最近ぜんぜんウォルマートとか行かなくなって(いえ別にウォルマートをディスっているわけでは・・・)コスコでの買い物って快適だなぁ、なんでかなぁと思っていたら、そうか通路と通路の間が広いんだなということに気がつきました。まあそれ以外にも客層の違いとかもありますが(それな!)。

と言いつつ、今でもたまにGrocery Outletへも行くけどね!

たくさんの方に読んでいただいた上の記事ですが、最近はちょっと変わって1.コスコ、2.Sprouts farmers market、3.Grocery Outlet、というラインナップになりつつあります。

パンとかパスタとか調味料とかお米とか冷凍食品とかお菓子とか洗剤とか(あれ、けっこうあるな)はコスコで大容量のものを買って、買い物の頻度を減らしています。

その合間にたとえばうさぎのお野菜を買わないといけないとか言う場合はSproutsへ(コスコにはパセリとかケール売ってない)。ここはオーガニックの野菜が比較的安いのでした。

その他ミルクやちょっとしたヴィーガン食品などはGrocery Outletで。ここには有名ブランドのヴィーガン食品、ベジタリアン食品が格安で流れ着いてくるので、いまだにその手のもの(つまりSproutsだと高くて買えないもの)はこちらで調達を。

最近はインフレが進んでいろんなものの値上げが激しいので、我が家は我が家なりに店を使い分けつつ頑張って節約に励んでいるのでした。

コスコ、入会してまだ数か月だけどもう年会費のもとはしっかり取りました(笑)冷凍庫はみっちみちのパンパンよ!

いやでも一番の節約はやっぱり家にあるものを食べること、そして買い物の頻度を減らすことですよ。さー頑張って家にあるもの食べよう。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!