見出し画像

携帯のキャリアを変えたら月に1万円浮いた!

今までインターネット回線料金代として月に70ドル、携帯(2台契約)に月85ドル払っていたのですが、固定費削減のために携帯の会社を変えることにしました。

インターネットを提供してくれている会社に(夫が)電話をかけて訊いてみたところ、携帯とネットを一緒に契約すると割引ができるということなので思い切って会社を変えることに。

そしたらなんと月額が55ドルになりました。おーまいがー!月155ドル払っていたのが、100ドル引きとは・・・!そしてネット単独で70ドルだったのに、携帯も一緒に契約したほうが安いってどういうこと?!(まあそういう割引サービスがあるんでしょうね)

しかもインターネット会社が提供している携帯サービスはVerizon(大手キャリア)と同じアンテナを使っているというので、正直今まで使っていた携帯キャリアより通信速度は速くなったように思います。

月に100ドル浮くって大きいですよね。特に固定費は毎月払うものだから、面倒でも変えてしまえばあとは長期にわたって節約効果が続くので固定費の見直しって大事。

唯一のネックとしては、今まで携帯キャリアのサービスとして無料でネットフリックスが付いてきたのがなくなったことかな。これは広告つきで無料で映画やドラマが見られるアプリを入れることで解決しました。いざとなれば図書館という手もあるし!

仕事に行くときは車の中で図書館で無料で借りてきたオーディオブックを聴き、家から持ってきたお弁当のサンドイッチを食べ、格安で買ったおやつを食べ、水筒に入れてきた水を飲み、自分でいうのもなんだけど本当に慎ましく生活しています(笑)

でも毎日美味しいものが食べられているし、娯楽には不自由してないし、無料もしくは格安で同じくらいの幸福度が得られるなら安い方がいいですよね。ちょっと工夫するだけで浮くお金ってけっこうあるので、皆さんもよかったら見直してみてくださいねー。ではまた明日!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!