見出し画像

買い物が楽しいうちは人生大丈夫という気がするね

今日は仕事を休むことにしたので(自営業なのでいつでも休めるしいつでも仕事しようと思えばできる)思う存分買い物に行きました。

なんせ仕事が買い物代行なので、人様のために店へ行き、人様の買い物メモを元に買い回りをして車を運転して配達をする、という生活を続けていると「買い物の楽しみ」的なものはうっすらと、しかし少しずつ確実に削られていくような気はします。職業病かも。

でもお客としてターゲットへ行くとやっぱりターゲットは楽しい。あ、こんな商品が出てるとか、どのタオルを買おうかなとあれこれ悩んだり。

タオルってずっと使っていると色あせてきたり黄ばんできたりしますよね。もう割り切ってタオルをぜんぶ白にして、これからはまとめて白いタオルだけで漂白剤と一緒にじゃぶじゃぶ洗うことにしました。それでも黄ばんできたら捨て時ということで。

引っ越しを機に乾燥機を新調したのでタオルがふわふわに仕上がるんです。しあわせ。

そして近所のダイソーへ行って全部の棚をじっくり見て回りました。アメリカに住んで12年、これほどダイソーが近い場所に住むことはもう二度とないだろうと思うので思い切ってこの恩恵を享受することに。

前回行ったときは見るだけで何も買わなかったけど、今回は二度目でもやっぱり買おうかなと思ったものだけを買いました。でないと際限なくいらないもの買っちゃうんだもの。

しかしダイソーはすごいね。値段が倍のアメリカでも思う存分あれもこれも買って35ドルちょっとだったもんね。しかも店員さん(アメリカ人)の名札に「日本語が話せます」って日本語で書いてあってびっくりしたよ。本当にここはアメリカなのか・・・!

仕事と関係なく買い物をして、やっぱり楽しいということはまだまだ人生大丈夫って感じはしますね。これが買い物自体が苦痛になってしまったらたぶん仕事の辞め時かもしれないと思うので。いや仕事は好きだけどね・・・(苦笑)

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!