見出し画像

体重計を買い替えた

我が家で使っていた体重計が壊れてしまったみたいです。

最初は電池がなくなったのかな?と思って新しい電池を入れてみたけど、それでもエラーが出る。けっこう長いこと使っているからもう寿命かもしれない。

というわけで次の体重計はデジタルではなくてアナログのやつにしてみました。針がぐるーんと回るやつ。筋肉量とかそういうの一切なし。体重だけ!

まだ届いてないからどんな感じかはわからない。でも電池がいらないし、20年保証って書いてあるから今まで使ってたデジタルよりは長く使えるんじゃないかと。機能が簡単なものの方がなかなか壊れないよね。

本当は体重計買わなくてもいいかなってちょっと思ったんです。でも、体重をずっと計らずにいたら知らないうちにまたどーんって増えちゃうかもしれないし。毎日とはいわなくても、マメに計って現状を知っておくのは大事だと思うのだ。

ちなみにダイエットは現在停滞中。一応毎朝仕事のある日は外に走りに行っているのですが、最近はウダウダになってしまって、うっかりアイスとか食べちゃったりしているから全然減らない。そりゃそうだよ。

やっぱりあれかな、食べたものの記録したほうがいいですよね。とりあえず、毎日一万歩は続いています。健康ならそれでいいっちゃいいんだけどねぇ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!