見出し画像

気温45℃っていったい何の罰ゲームなのかな

サクラメントでは今日明日あたり昼間の最高気温がとうとう44℃、45℃に達するそうで、あまりに暑すぎて冷房が効かなくなってきました。

セントラルのエアコンだけではもう限界みたいだし(この暑さの中で頑張って室温を下げようとしてくれているけど、機械にだって限界はある)追加で買ったポータブルのACも全開にして使ってやっとちょうどいい気温になるという感じ。買ってよかった・・・!

ここまで暑いと悪いけど仕事なんてとてもじゃないけどする気にはなれない。朝のうちに気が向いたら1件、2件やるくらいで、それすらもやる気になれない時はもうやらないことにしました。なんといっても外に郵便物を取りにいく数分で溶けそうな暑さだし。

来月の電気代の請求がいくらになってもいいから、とにかく人間らしく快適に過ごせる気温になることのほうが重要なのだった。熱中症で倒れたらシャレにならない。人間はともかく(えっ)もしうさぎが熱中症になったら獣医の方が高くつくしね。

今週末は熱波がおさまるまでは家でおとなしく雑誌でも読むか、映画でも見ときます。皆さまも暑さ対策をしっかりとなさってくださいませ!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!