見出し画像

もうすでに9月前半終わりっていうのがびっくり

今日は朝ランニングに行ったあと、お財布を持って歩いてバナナを買いに行きました。残暑でバナナがすぐに熟してしまって困るんですよねぇ。

本当にバナナひと房だけを買って1ドル16セント払って帰ってきました。えらいぞ。

シュガースポット(あの黒いぽつぽつ)が出たバナナは甘くておいしいので、食べ切れない分は皮をむいて冷凍してスムージーにします。たまに、ごくたまに運がよければスーパーでこのもうすぐダメになりそうなバナナがたたき売りされていることがあって、そういう時にはまとめて買ってきてバナナブレッドにしたり、冷凍したりして。

9月はShelftemberという食材使い切りキャンペーンをやっていて

これが今のところめちゃくちゃ順調にいっています。しかも毎日パスタとかいうこともなく、割といろんなものを食べている。

今までも「パントリーチャレンジ」と称して食べ切りチャレンジをやってみたことは数知れず、でも今回のチャレンジでそれを徹底できているのはひとえに週25ドルという縛りがあるからだろうなと思います。

明日あたりうさぎのお野菜をまた買いに行こうと考えているんだけど、先週と同じくらいだったらたぶん10ドルくらいしか使わなさそう(笑)それだけ家に使える食材があったってことだよな・・・。

こうなってくると冷蔵庫や冷凍庫、買い置きの食材がちょっとずつ減ってきてめちゃめちゃ気分がいいしすっきり。楽しいなー。

本当、食べ切れる分だけ買ってきていたらこうはならないはずなんだけど、たまにはこうしてリセットするのもいいもんですね。9月後半も頑張ろう。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!