飲みの場での過去の恋愛の話ってどうかわす??


日常を過ごしてて「困ったなー」
と思うことのひとつに、
自分の過去の恋愛遍歴を聞かれたとき、
というのがある。


変に口走ると、
「めっちゃモテてる」
だの
「全然モテないらしい」だの
と言った噂話があっという間に広がる


真正面から聞かれた時も厄介だ。
「告白されたことがある?」
という質問には、YesかNoで答えなければならない。
嘘をつきたくないと思って正直に言うと、
すごく恥ずかしくなる。

しかも、どちらを取ってもその場の話の種になってしまう。
場合によっては「鼻につく」などといって
嫌われてしまうかもしれない。


どう答えるのが正解なのだろう。
やっぱり「ある」よりは「ない」と答えたり、
隠したり、謙遜していくほうがいいのか。

特に自分の中で答えが出ているわけではないので、
もしこういうのに慣れていて、攻略法を見つけている方は、
ぜひコメントで教えていただきたい。


一つ言えることとしては、
別にどんな遍歴があろうが自分の自由であり、場合によっては自分が知ったこっちゃないこともあるから、
他人にとやかく言われたところで気にする必要はない。
堂々としてるべきなのではないか?
ということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?