見出し画像

好きな季節ランキング

夜になると、鈴虫の声が聞こえてくるようになりましたね。

リーン…リーン……

……( ◠‿◠ )!


秋が来るぞー!!!(歓喜)


♡☆♪私の好きな季節♪☆♡

1位 秋

ダントツで秋が好きです。

まず、天候がいい。

湿度が低くて空気がカラッとしている。晴れの日が多い。雲のない、真っ青で、高い空。そこまで寒くない。

紅葉もきれい。

画像9

画像8

ファッションやコスメも「秋物」から雰囲気がガラッと変わる。

バーガンディ、マスタード、チョコレートブラウン。カーディガン、ニット、チェック、スエード。こっくりした深みのある色や素材。

宮城にいた頃は芋煮の時期でもありました。

画像6

はらこめしも。(これは母の手づくり)

画像9

学生時代は、学園祭も秋でしたね。文化系なので、秋はメインです!

夏の不快さが消え去った心地良さ。

季節がどんどん変わっていく高揚感。

少しの切なさ。

虫もどんどんいなくなっていくし…


秋〜冬の移り変わりの目まぐるしさや高揚感をうたった大好きな曲です↓

月は踊るように満ち欠ける/渡會将士https://g.co/kgs/L9LCxo

ハロウィンは苦手なので、そこはマイナスポイントかな。


2位 冬

寒いですけど、冬が好きです。

東京に来てから、より冬が好きになりました。

夜にふらっと街を歩くとイルミネーションスポットがいっぱいあります。イルミイベントも多数。

画像5

画像1

画像2

冬ボーナス、忘年会、クリスマス、大みそか、冬休み、お正月、新年会。

という怒涛のイベント。お金は飛んでいくけど、楽しいです。

画像10

冬は思考停止状態で、ニット+ボトムス+コートでいいので、服も楽です。ふんわりした雰囲気でかわいいし。クリスマスコフレもあるし。

なんといっても、

虫が完全にいないところが最高です。


欠点は寒さですが、東京の寒さはたかが知れているので大丈夫。


3位 春

好きな人が多い春ですが、私は好きと嫌いが半々。

だんだんポカポカしてくるし、お花が咲いたり、新芽が出てきたり、ほっこりした気分にはなりますね。

新宿御苑でのお花見も楽しかったし、

画像3


ひたちなかのネモフィラはきれいでした。

画像4

ただ、年度末、新年度は仕事がだいたい忙しくて、気分が落ち着かない。新しい環境になることも多いので、緊張感もあり。

これは個人的な感覚かもしれませんが、顔や頭皮が荒れる。花粉、黄砂、強風で空気が砂っぽく、クリアでない感じ。

なんといっても虫が意気揚々と登場し始めるのが、まじでキモいです。新芽は芽吹いてもいいけど、、

虫は永遠に出てこないで欲しい。


でもまだ害の少ない虫(ちょうちょ、アリ)くらいがメインなので許します。


4位 夏

わたしは夏が嫌いです。


まず天候が最悪です。

ありえない湿度。床が常時ベタベタ。洗濯物もカラッと乾かずしっとり。髪は湿度でもわもわ。

高すぎる気温。日焼けの対策で、毎日顔や身体に日焼け止めを塗り、日傘は欠かせない。日光に弱い肌質なので忘れると、赤く腫れ上がります。汗であせもができます。熱中症の危険も。

ゲリラ豪雨、たまに雷。気圧の変化もすごくて、頭も痛くなるし耳がもわーっとしてます。

こんな気温だから半袖必須だけれど、シェービングもしなくちゃいけないし、っていうか肌出したくないし。

極めつけにマスク。呼吸が苦しい。

そして、なんといっても………

虫!!!おい!!!虫!!!

キモい!!!キモすぎる!!!


梅雨終わったかな?と思った途端、

◯キ◯◯、セ◯、カ◯◯シ、ク◯……

「僕たちのシーズンだよ☆」とばかりに…

ありとあらゆる虫のおでまし!!

オエーーー!!!!!!!


いい点といえば、この季節ならではのイベントがありますが、コロナで全部中止じゃんかーーーーー

ぴえん


夏フェスも花火大会も中止になり、旅行にもいけないこのご時世で。

ムシロックフェスティバル2021だけが開催される現実。

ぴえん


うそだよ……

ほんとはね……夏好きだよ……(メンヘラ)

画像11

画像12


画像13

画像14

画像15

画像16


夏の楽しさがまた思い出せればいいな。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?