見出し画像

エラー発覚!その後、メンズ美容鍼灸モデルへ

現在、運営中のマッサージ・整体・リラクゼーションサロンの検索予約サイト「からだケア」で、エラーが発覚しました!

それを発見・報告してくれたのは、これからからだケアに掲載しようとしてくれたある鍼灸院の方でした。ありがとうございますm(_ _)m

その後、色々あってw、私はその方のお店のメンズ美容鍼灸のモデルになることになりました。

その全貌です!

●ある日、夜7時に エラーが発覚しました

ある水曜日の夜7時に、これから掲載しようとしてくれた方から、からだケア宛にメールが届きました。

「掲載情報を更新しようとしていますが、エラーと表示されてしまいます。なにか解決方法はありますか?」

「なんと!!」
私は早速、開発責任者に連絡しました。
同時に、連絡をくれた施術者さんにお詫びとエラーを教えてくれたことへの御礼をしました。

こういったエラー報告をしてくださるのはとっても有り難いですよね。
「ダメだ、使えないなぁ」とそのままフェードアウトしても良いのですからね。

天の声です。(エラー自体はもちろん良くないですが)メッセージをいただけたことは非常にうれしかった。

●45分後、再度お返事をもらう

お詫び&エラー報告の御礼メールをすると、7時45分くらいにお返事をいただきました。

承知しました。再度、ご連絡お待ちしております。重ねて、施術者とサロンの連携方法など使い方が今ひとつ飲み込めてない状況です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

施術者情報とお店との連携の仕方がわかりにくいという声。

なるほど!
この声も貴重な財産ですね。

●夜10時 開発責任者から改善完了の連絡

やったー!エラー改善した!良かった!

でも、すでに夜遅かったこともあり、明日ご連絡することにしました。

翌朝9時、エラーが改善したことを連絡いたしました。

実はその方はすでにエラー改善をご存知でした。
というのも、エラーで登録できないはずの項目の登録が完了していたんですね。

「す、すごい!!」と思うと同時に、見ててくれたんだなと思うと非常にうれしい!

とにかくエラーも解決し、登録も完了!
めでたし、めでたし。
おしまい。

・・・ではない!

●メールのやり取りから。

その方とメールでやりとりしていると、何か役に立てることないかなという思いが高まってきました!

だって、わざわざエラーの報告をしてくれて、しかもいただいたメールメッセージがすごく丁寧なんですね。有り難いですよね。

何かお返しできることはないか考えました。

とはいえ、当たり前ですが、施術のことは素人なので、何もできない。
自分たちが価値を出せるもので、もしかしたら困っていたり、改善したいと考えていることってなんだろうと。

あっ!ホーページ関連なら!
何かお返しできることないかなと尋ねてみました。

すると、ホームページについて、今後の運用方法をどうしていこうか考えていたとのことでした。

それならお返しができそうだったので、直接お会いして、ホームページについて会話することになりました。

●直接お会いしました

直接お会いしてホームページについて色々お話しました。

施術者さんにとってホームページを運営していくって大変ですよね。鍼灸や手技の勉強もしながら、お店の経営をしながら、そして施術もしながらのホームページも運営。

理想のホームページ運営はこうだ!とわかってはいても、じゃあ限られたリソースの中で、どこから手をつけていくか。しかも、ホームページ運営と一言でいっても多岐にわたりますからね。

理想のお話や、具体的にどうすれば良いか、直近でできることは何か、SEO対応のことなど、色々お話ししました。

●そして、メンズ美容鍼灸モデルへ

直接お会いした場では、お伝えできなかったことなどは、後日メールで連絡。

すると、その方からメッセージが届きました。

今回のお礼と言っては何ですが、もしよろしければ高井さん、メンズ美容鍼灸のモデルになっていただけませんか?
(中略)
もしもお時間を頂ければ是非ご一報ください(^^)/もちろん無理強いはしませんので、無理なくご検討ください。

「なんと!!」
うれしすぎる!!

・・・というわけで、そのお言葉に甘えてメンズ美容鍼灸モデルにならせていただきました(笑)

まさかのエラー発覚からのメンズ美容鍼灸モデルとは!!
何が起こるかわからないおもしろさ 笑

実は鍼灸は時々受けていましたが、美容鍼灸は初めて、というより、顔への鍼は初めてで、行く前はちょっと緊張してました(苦笑)

でも、その方であれば緊張しなくて大丈夫だなという直感もありました。
緊張してますと正直にお伝えすると、その方からお返事がありました。

顔にハリって緊張もしますよね!!ですが、お身体に使用するハリよりも細いものを使うので、ご安心くださいね(*^_^*)

直接いってもらえたので、安心しました!(←単純 ^^;)

実際に体験したところリラックスした状態で体験できました。僕自身は痛みは全く感じませんでしたね。昨日・今日と体調万全!スッキリしています。受けて良かった!

メールでのやり取り同様、とても丁寧な施術でしたよ。そういうのって共通しているのかもしれませんね。

エラーを教えてくれて、メンズ美容鍼灸モデルのご招待をしてくれた方をご紹介します。 

出典:鍼灸&リラクセーションサロン「いこいの」https://icoino0121.amebaownd.com/

鍼灸&リラクセーションサロン「いこいの」さんです。新宿御苑から徒歩3分くらいのところにあります。

ちなみに僕は新宿駅から歩いていったのですが、歩ける距離でしたね。7、8分って感じだったかな。

夜遅く(23:30)までやっているので、遅くまでお仕事がある方でも、仕事帰りに寄れますね。僕は22時〜みていただきました^^;

エラー発覚からメンズ美容鍼灸モデルへ。
何が起こるかわからないって、さいこうだ 笑

最後に、いこいのの院長 稲吉さん
エラーを教えていただき、それがきっかけでお会いし、その後、美容鍼灸という貴重な体験になりました。どうもありがとうございました!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いただいたサポートは開発メンバーとのお疲れさま会に使わせて頂きます。最高のサービスにするぞー!エイ、エイ、オー!