【職場 恋愛 会話】職場、サークルの女子と親密になる処世術

的場です、

今回は『職場の女子と親密になる処世術』です。

同じ職場やサークルの女子を好きになった事は
ありますか?

あの子と仲良くなりたい。
仲良くなって2人だけで水族館へ行きたい。

水族館の帰りにディナーを食べて、彼女と一緒に
自分の家に帰り、隣あって座っている内にいい
雰囲気になりキスしたい。

そして、その後は彼女の柔らかな肌を自分だけの
ものだと優越感に浸りながら思う存分撫でまわし
朝まで濃密な時間を過ごしたい。

そして明くる日は何事もなかったかのように
同じ職場やサークルに赴き、何事もなかったかの
ように接する日々。

ドキドキしますよね。

でも、どうやって仲良くなればいいかわからない。

同じ職場で顔を会わせても、すれ違いざまにボソッと

「おはよう。。」
「お、おつかれさま」

と言うだけで、全然進展しません。

パソコンの向こう側で仕事をする彼女を眺めては
目が合いそうになればそらす日々。

「何か話しかけようか。」
「でも、何話していいかわからないし」
「変な事話して嫌われたら嫌だし。。」

そんなこんなしてる内に職場内のうわさで

「〇〇さんって彼氏できたらしいよ」

「え?ほんとに!?どこの人?」

「違う部署の✕✕さんだって」

と気になる人に彼氏ができたといううわさが
流れます。

「え?何で違う部署なのに仲良くなれるの!?」
「俺なんて同じ部署なのに全然近づけてないのに。。」

と好きな人を奪われ、仕事も手につかず
家に帰ってからはその事ばかりで、ご飯も喉を
通りません。

僕も昔、同じ職場の女性が気になり、何とか
仲良くなりたいと思ってました。

何とか仲良くなりたかったですが、
何て話しかけていいかわからない。

「趣味の話でも振ってみようか」

「いっそのことご飯に誘ってみようか」

と悩んでいました。
そんな時、周囲の噂で彼女に彼氏ができたと
聞かされました。

もう絶望でした。
仕事中もずっとその事が頭から離れず、
家に帰ってTVを観てる時でも内容は何も
入ってきません。

「今頃、彼氏といちゃいちゃしてんのかな」
「もうHしまくってんのかな」

と思っては1人で処理する日々。
空しい以外ありませんよね。

もうどうしようもありませんでした。
時間が解決してくれるのを待ちました。
死んだような1ヶ月でしたね。

今では、初めて会った女性から

「的場さんって話しやすいですね」
「めっちゃ遊んでそう!笑」

と言われるまでになりました。

それは、ある人に出会い、女性との会話術等
色々な事を教えてもらったおかげです。


『職場、サークルの女子と親密になる処世術』

まずは、相手に自分を認識してもらう事が最優先です。

じゃあ、どうすればいいのか?
まずは、『あいさつ』です。

「何だ、ただのあいさつか。」

と思うかもしれませんが、そこまでには
色んな準備がいります。

1.堂々としている事

2.身だしなみがキチッとしている事

3.仕事をキチッとこなせる事

順番にお話しします。

1.堂々としている事
オドオドした人からあいさつされたら
女性は「あ、頼りないな。。」と感じます。

しっかり相手の目をみて、明るく

「おはよう!」
「おつかれ!」

とあいさつします。これだけで全然印象は
変わります。


2.身だしなみがキチっとしている事
スーツがホコリまみれ。。。
シャツの襟が汚れている。。。
靴がすり減って汚い。

これで、「あ、だらしないな。。」
と思われます。

スーツやシャツはクリーニングへ、靴は
古くなったら取り替えてキチっとした印象を
持ってもらえるようにします。

これは、営業などの仕事でも同じです。
相手の会社の人からどう思われるかというのは
女性と似ています。

キチっとして「できる男」の印象を与えてください。


3.仕事をキチっとこなす事
言わずもがな仕事のできない男を
「カッコいい」とは思ってもらえません。

与えられた仕事は完璧に、またそれ以上の
成果を会社に与えられるようにしてください。

そうする事で自分に自信がでてきます。
自ずと堂々とした振る舞いになります。

すぐに全てこなすのは大変だと思います。
やってる内に嫌な事やモヤモヤする事も
出てくるでしょう。

そんな時はここでも話を聞いているので
愚痴ってスッキリしてください。

スッキリして次の日をまた頑張り、気になる子
と仲良くなってください。


的場 大輔

今すぐ聞いてもらいたい話がある人はここで話を
聞いていますので、1度 話してみてください。
https://profile.coconala.com/users/1929977
※但し、数に限りがございますので1日 5名様まで
とさせて頂きます。

全てぶちまけてスッキリしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?