見出し画像

完成するんだ。サグラダファミリア。

CNNのニュース。

まじか。
私がバルセロナに行ったのが21歳くらいだった。今から29年も前。その時はまだ後ろの4つの塔が建築されていなかった。
それがもうあと2年くらいで完成するらしい。

勝手にあと100年くらいかかるもんだと思い込んでいたのでちょっとびっくり。

29年前に行った時はまだ通貨はユーロではなくスペインペセタだったし、ネットはなかったし、ケータイもなかった。
おまけにクレジットカードも持ってなかったので、現金を持ち歩くのは危険だとトラベラーズチェックを作っていったっけ。懐かしい青春の記憶。

もう一度行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?