池西初めてのテレビ出演は『スッキリ⁉︎』したのか…

バズってからというもの、いろんなところから取材が殺到しました。

そして、とうとうテレビ局から取材依頼が!

しかも、いきなり全国区!!

日本テレビ『スッキリ』です。


それは2018年7月29日の日曜日の出来事でした。

ツイッターにスッキリのディレクターの方からDMがありました。

明日月曜日に放送しますので、いくつか質問にお答え下さいとのこと。

えっ⁉︎明日の放送やのに今日聞くの⁇


初めてのテレビ取材なんでそんなものかぁ…と思いながら質問に答えていきました。

DMのやり取りは何度も何度も続きます。

時間は夜中の12時。

シンデレラなら魔法が解ける時間です。

しかし、私とディレクターの方との魔法は解けずにやり取りはまだ続きます。

そして、私は紹介するならこちらの画像を使用して下さいと言って、何点か作品の画像を送りました。

しかし、返信はなし…

不安な気持ちを抱えたまま眠りにつきました。

そして、月曜日の朝。

いつも8時にはもうすでに家を出ていますが、この日ばかりは特別です。

なんせ、池西テレビデビューの日ですから。

そして、いよいよその瞬間が!

…………、、、

あれ⁉︎ 俺が送った画像とちゃう……💧


結論から言うと私の不安が的中して、私のInstagramから勝手に画像が使用されてたんです。

普通の人ならここは残念がるところかもしれませんが、私は違います。

私は都合の良いようにしか考えない男です。

これ、おいしいやん!

「テレビの『スッキリ』で紹介してもらったけど、全然スッキリしぃひんかったぁぁぁ…」っていう、ちょっとだけおもろいコメント言えるやん笑

って思ったんです。

だって、私は編集作業はできません。

そこは私がコントロールできないところです。

自分のコントロールできないところに感情をぶつけることは、時間とエネルギーの無駄遣いです。

期待とか後悔をするからネガティブな感情が生まれるんです。

なので、その瞬間を感じておけばいいだけの話です。

だって、テレビに出ることなんて普通の人はなかなかできない経験ですよ。 

テレビに出させたもらったってだけで十分嬉しいです。

しかも、私の物語は始まったばかりです。

序章はこれぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

いきなりクライマックスでドカぁーンと盛り上がり過ぎても面白くありません。

私の物語はThe虎舞竜のロードよりも長く作っていくつもりです。

何はともあれ、日本テレビ『スッキリ』を皮切りに、

読売テレビ『あさパラ!』

毎日放送『ちちんぷいぷい』

テレビ朝日『ナニコレ珍百景』

読売テレビ『かんさい情報ネットten』

関西テレビ『よーいドン!』

朝日放送『エージェントWEST』

関西テレビ『ジャニ勉』

フジテレビ『バイキング』

テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』

関西テレビ『フォトぶら』

関西テレビ『ウラマヨ!』

NHK京都『ぐるっと関西おひるまえ』

TBS『ビビット』

毎日放送『サタデープラス』

MBS『せやねん』

等など…の番組に出演させて頂きました。

FM802『Ciao Amici!』の生放送にも出演させて頂きました。

京都新聞にも載せて頂きました。

朝日新聞にも載せて頂きました。

週間プレイボーイにも載せて頂きました。

現在私はロックバランシングでお仕事をさせて頂いてます。


人は『初めて』をたくさん集めて大きくなっていきます。


私は現在進行形でたくさんの『初めて』を集めてます。

私の実際の身長は179㎝ですが、心の身長は多分アンドレ・ザ・ジャイアントと同じぐらいで224㎝ぐらいだと思います。 

画像1

池西大輔45歳まだまだまだまだ成長期真っ只中です👍

これからの私の成長過程を見守って頂き、一緒にドキドキ&ワクワクを共有して頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?