見出し画像

闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう。冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ。

池西大輔46歳、とうとう夢叶えました!

5年前にロックバランシングを始めてから

ず———————————っと

ず———————————っと

ず———————————っと

ず———————————っと

ず———————————っと

想い続けていた夢が叶いました😭😭😭

念願の待望の待ちに待った憧れの夢にまで見た目標にしていたガキの頃から大好きな絶対に出演すると宣言していたあの番組、

朝日放送『探偵!ナイトスクープ』に出演しました‼️‼️


ある日仕事が終わり帰ろうとした時に電話が鳴りました。

「はい、高野整体院です」っていつも通りに出ると、、、

「朝日放送、探偵!ナイトスクープと申しますが、そちらに池西大輔さんはいらっしゃいますか?」

もうこれだけで私は5年間の想いがぶわぁーーって込み上げてきて大号泣してしまいました😭😭😭

5年前にロックバランシングを始めて、まだ芸術作品なんて作ることもできてないのに、「よし!俺はこれで探偵ナイトスクープに出る!」って決めました。

いろんなところで発信していて、バカにする人、応援してくれる人、依頼してあげよかって言うてくれる人、、、

いろんな想いが込み上げてきて私の涙腺ダムは一瞬で崩壊してしまったんです😭😭😭

「ぅんぐ、んぐ…あ、ありが、あり゛どぅございまず…💧感無量です😭ありがござますッ!!」

向こうからしたら、まだ電話で名乗っただけなのに中年が号泣するもんですから訳わからなかったと思います。

そして、なぜ涙が溢れてきたかを説明させて頂いてからようやく本題へ。

〜  〜  〜

(どのような形で出演したかは割愛させて頂きます)

何はともあれ、宣言通り私はあの探偵!ナイトスクープに出演しました。

夢を叶えたわけです。

でも、私は

「こんな簡単に夢叶ってもぅてえぇんかなぁ」

って気持ちなんです。

だって、私は何も努力をしていないし、全然頑張ってもいません。

探偵!ナイトスクープが私の方に来てくれただけです。

もちろん、泣くほど嬉しいです。

そこで私は気付きました。

夢を叶えること(結果)が大事なのではなく、夢を叶えるまでの過程の方が大事だってことに。


だから、叶わなかったらそれはそれなんです。

夢が叶ってもオマケなんです。

もちろん、夢が叶うとすんごいすんごい嬉しいし幸せな気分になって、大きな大きな武器を手にした気分になります。

「ほな、やっぱり夢叶える方がえぇんやんけ!」って声が聞こえてきそうですが、どうぞご安心下さい。

夢が叶わなくてもずーっと夢を追い続けていると「プロセスを楽しむ能力」がもれなく手に入ります。

これはずーっとずーっと本気で夢を追い続けてる人にしか手に入れることができない最強の武器です。

これを手に入れると夢を叶えることなんてオナラで茶を沸かすのと同じくらいの感覚になります。

だって、今の私がそうです。

探偵!ナイトスクープに出演する前と後では何の変化もありません。

あっ、1つだけ変わったことがあります。

円広志さんが歌う探偵!ナイトスクープのテーマソング『ハートスランプ二人ぼっち』が出演前より出演後はもっと心躍る感じで耳に入ってきました🎶

その他はいつも通りの池西大輔です。

皆さん、1回でもいいから本気で何かをやってみて下さい。

結果を求めずに過程にフォーカスして本気でやってみて下さい。

別にたいそうなことじゃなくていいんです。

人に迷惑をかけなければどんなことでもいいんです。


野球でメジャーリーグを目指すでもいいんです。

100m8秒台で走ることを目指すでもいいんです。

うまい棒1本を24時間かけて食べるでもいいんです。

日本一周を歩いて旅するでもいいんです。

体毛を1本ずつ抜いて紙に並べてアート作品を作るでもいいんです。

3㎝角の積み木を47個積み上げるでもいいんです。

かめはめ波を出すでもいいんです。

男塾名物油風呂に最後まで入りきるでもいいんです。

北斗神拳の継承者になるでもいいんです。

海賊王になるでもいいんです。

クイズ王になるでもいいんです。

日本初の大統領になるでもいいんです。

タイムマシーンを開発するでもいいんです。

宇宙人と一緒にワルツを踊るでもいいんです。

消しゴムのカスを集めて等身大のゴジラを作るでもいいんです。

おっさんやけどAKB48のメンバーになるでもいいんです。


それを本気で叶えようと思っているのなら何でもいいんです。


そこに上も下もないんです。

周りから無謀だとアホやとか言われても関係ないんです。

全て平等なんです。

あっ、そうそう。

それらを「アホやなぁ」「そんなんして何の意味があるねん」「無理無理、時間の無駄」って否定する人。

注意して下さいね。

バチ当たりますよ。

自分でやってもいないのに本気でやっている人を否定すると、先程お話した大きな大きな最強の武器を手に入れる権利は永遠に失われます。

もし、否定するなら自分自身でやってみてからにして下さいね。

それでバチ当たって権利を失った人、いっぱいいっぱいいっぱい知ってますから。

まぁ、否定されたとしても夢を本気で叶えようとしてる人は屁とも思いませんがね。

何はともあれ、

生きている間に1回でもいいので本気で何かやってみて下さい。

やらない理由やできない理由を考えるんじゃなくて、今すぐやってみて下さい。

夢を叶えるのに年齢制限や速度制限はないので、今すぐやってみて下さい。


明日生きている保証は誰にもないですよ。



、、、ということで、ユニクロさん。

そろそろいっときましょか。

私はエンジン温まってますよ🔥

いつでもOKです。

https://note.com/daisuke_ism/n/n4f9e54aeeae3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?