見出し画像

クラウドファンディングのリターン品

ばってんです!

少し時間が空いてしまいました。

皆様沢山のご支援ありがとうございます。お陰様で今の段階で約258万円を超えるご支援を頂いております。

あちこちでもお話ししているのですが、まさかこんなに沢山のご支援を頂けるとは思っておりませんでしたので、本当に驚いております。

とは言えこれまでもお伝えしておりますが、まだまだ厳しい状況は続いておりますので、まだまだお願いは継続させて頂きますので、宜しくお願い致します。

と言う事で。

先日今回のクラウドファンディングのリターン品としてご用意する予定のオリジナルTシャツ、手ぬぐいのデザインの打ち合わせをさせて頂きました。

これまでにもご紹介させて頂いているとおり、当店の長年の常連様である永光さんとお店でデザインのより細かい部分の打ち合わせとなりました。

画像1

実寸大で紙に印刷したデザインを、無地のTシャツの上に合わせてイメージを確認します。

写真の焼き鳥のデザインは大きく前面に。

トライバルの柄は大きく背中に。またトライバル柄は、胸に刺繍で漢字の「鳥」を模したニワトリのマークを入れる事になりました。(写真撮るの忘れました涙)


また手ぬぐいも同様に色味や生地の確認を。

とてもしっかりした生地を使って頂けると同時にプリントではなく手染めで色を付ける事で色に自然なムラが出る、味のある形で染めて頂けるようです。

----------------------------------

7/10追記 スミマセン!僕の勘違いで、手染めではありませんでした!

プリントはプリントなのですが、1枚ずつ丁寧にプリントする「捺染(なっせん)」と言う手法だそうです。知識のない僕が勝手に解釈してしまっておりました。

----------------------------------

とてもこだわりのある手ぬぐいに仕上がりそうです。

ちなみにクラウドファンディングのページで確認して頂きたいのですが赤い手ぬぐいの両端にあるライン。アレ横にしてみると「大入(おおいり)」と言う感じを繋げて作っているんですね。商売繁盛を願って下さったそうです。

長年当店に通って下さっている方にお願いして本当に良かったです。

お店を愛して下さっていて、どんな店かも理解して下さっています。

僕たちの気持ちを理解して下さっていて、僕たちに対する気持ちも伝わってきます。

ちなみに手ぬぐいもTシャツも、近日全スタッフがユニフォームとして着用する予定です。

どのデザインでどの色のTシャツ、手ぬぐいにするかこれから皆と話し合いたいと思っています!

永光さん本当にありがとうございます!

使ったことがないのでよくわかっていないのですが、サポートしていただけたらお店やスタッフのためになる事をしたいと思いますので、よろしくお願いします!