見出し画像

地域の酒メディアがNoteマガジンで何を伝えるか 2019/3/27 公開

みなさん、こんにちは。

年度末って大変ですよね・・・

いま、新しい事業の融資対応を進めながら別のシステム受託プロジェクトが完了し、さらに月末の事務対応と来月上旬に行われるイベントの企画を同時並行でやってます。。もうちょい。。。

そんな中、弊社の運営する『COREZO!ASAKUSA』という地域メディアが
ついにNoteマガジンに移行して公開されます!

2019年3月27日 夜 大公開!!

あの、昨今絶賛大人気でかつ著名人からバリバリクリエイターたちがこぞって記事を寄稿している Noteですよ!!

そんなNoteで我々がなんと、独自ドメインを許可してもらって運営するんです!これはちょっとした冒険(いや暴挙?)です!

じゃあ、我々がどんな記事を伝えたいかといいますと・・・

▼酒場の熱気

▼狂気のごとく酒を流し込む飲ん兵衛たちの出会い

▼東京の中でもひときわローカルタウン感溢れる”シタマチ”の愉快な面々とそこに入っていきたいNewComerたちとの、笑いと涙あるふれあい


こんな感じかな・・・

いや、ちゃんとモノづくりをテーマにした職人たちの思いを語る記事や人力車夫や町の姐さん・おかみさんみたいなパワフル人材を面白く紹介する
記事なんかもあるよ・・・


それをまとめると・・・

「東京シタマチをストーリーたっぷりに紹介する地域メディア」


になります!!

イメージイラスト、ど~~ん!!

こちらは、われらがメディアの天才こと「よしかわまお」画伯作!


移行後第一弾記事は明日公開されますよ!!

漫画雑誌が枝分かれして新刊作るくらいの感じで大物たちをブッキングしてるので、これはご期待ください!!

そして、Noteマガジンに移行して我々が目指すところは

ズバリ!!

『日本一の酒メディア』

『日本一の酒メディア』


大事なことは2度いいます!

日本一の定義はナンノコッチャわかっておりませんが、とりあえず酒に関する記事をストーリーたっぷりに配信し続け、しかも狂気のごとく酒を飲む様子をSNSでも展開し、さらに狂気のイベントも数多く開催していくことで
酒メディアのみなさんが

「まいった!!・・・(あいつおかしいよ、ちょっと)」

って言ってくれたら日本一に認定できると思います!!


さあ、こんなステキなメディアの仲間になりたい方はこちら!


そして、春といえば「はしご酒」!

ということで、恒例のこちらのイベント!!

そう、「はしご酒24」!!


さあ、Noteマガジンの世界観をぶっ壊す地域メディアが動き出すよ!

こうご期待!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?