見出し画像

公開から35年『ゼイリブ』すでにエイリアンに乗っ取られていた地球 立ち上がった男がエイリアン警察官エイリアン金持ちを次々と射殺 エイリアン本部はテレビ局


#映画感想文

THEY LIVE










ロディ・パイパー










キース・デイヴィッド



メグ・フォスター












音楽

ジョン・カーペンター

アラン・ハワース




原作

レイ・ネルソン




脚本

フランク・アーミテージ




撮影

ゲイリー・B・キッブ




製作総指揮

シェップ・ゴードン

アンドレ・ブレイ





製作

ラリー・フランコ





監督  

ジョン・カーペンター




















無職のネイダは何とか建設土木の仕事にありつく。




教会に捨てられていたサングラスをかけると、金持ちや警官が気味悪いエイリアンに見える。



看板や広告、CMもエイリアンに服従するよう命令していた。



サングラスで看板を見るとOBEYと書かれているのがわかった。



地球はすでにエイリアンに乗っ取られていた。




ネイダはたった一人、エイリアンに戦いを挑む。




突然、警察官や金持ちを殺し始めるネイダ。




仕事を斡旋したフランクはネイダを冷たい目で見る。




ネイダはフランクにサングラスをかけるように言う。




ネイダの言うことを聞く気になれないフランク。




ネイダとフランクは喧嘩になる。




フランクはサングラスをかける。




警察官や金持ちはエイリアンだった。



警察に追われるネイダ。



ネイダは女に匿ってもらおうとするが、女は意味不明なことを言うネイダを撃退する。








ネイダとフランクはエイリアンと闘う地球人レジスタンスと合流する。




そこにネイダを撃退した女もいた。




女はホリーという。




エイリアンが人間に見えるのはテレビ局から発せられる電波の影響と突き止めた地球人レジスタンス。





しかしテレビ局に勤めるホリーは否定する。






警察が地球人レジスタンスの集会所に突入してくる。



警察は地球人レジスタンスを射殺していく。



警察に追い詰められたネイダとフランクはエイリアンから鹵獲した腕時計でワープする。




ワープした場所にはネイダの無職仲間がいた。




無職仲間はエイリアンに協力し、いい暮らしができるようになっていた。




ワープした場所はテレビ局につながっていた。




ネイダとフランクはやはりテレビ局のアンテナからエイリアン擬態電波が発せられていることを確証する。



ネイダとフランクはテレビ局のアンテナを壊すことにする。






テレビ局に侵入したネイダとフランクをデルタ部隊などM16ライフルで武装したセキュリティ班が迎え撃つ。




ネイダとフランクはテレビ局の重武装セキュリティ班を次々と射殺していく。




ネイダとフランクはアンテナを破壊するため屋上へ向かう。



この記事が参加している募集

多様性を考える

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?