見出し画像

お風呂上りに牛乳飲むのはなんかいい。


この間、友達の家に泊まりに行ったとき一緒に温泉に行ったのだが、その時のお風呂上りに飲んだ牛乳が死ぬほどうまかった。


別段のどが渇いていた訳でもなく、そこの牛乳の産地が特別なものだという訳でもなかったが、僕は、その飲み物の味をいつもより深く味わっていた。


その最中、こんなことを考えたりもしてた。


『そもそも、「風呂上がりに牛乳を飲む」なんて風習っぽいものを、いったい誰が考えたんだろう。温泉や銭湯に牛乳瓶の自販機が設置されてたり、部活系マンガの合宿先で、風呂上りに部員同士の牛乳一気飲みが開催されるのはよく見る光景だけど、それに関して疑問を持ったことは今までなかったな。』


とまあ、こんな感じで・・・。


ググればこんな疑問なぞすぐ解消されるのだろうが、自分の頭の端っこらへんに一旦これを据え置いて、たくさん想像を膨らませながらあれこれ考えるのも結構楽しいものだと思う。


面白い疑問や発見というのは案外、生活の身の回りにたくさん配置されているのかもしれない。


と、くだらない文章をぱかぱかと打ち込んでいたら、父が梨を部屋に差し入れてくれたので、いただくことにしよう。


〈画像リンク元〉<a href="https://pixabay.com/ja/users/mohamed_hassan-5229782/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=4134474">mohamed Hassan</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=4134474">Pixabay</a>からの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?