見出し画像

なぜ、うまくいかないのか?

なぜ、うまくいかないのか?

いつも一生懸命頑張ってる方々へ向けて
投稿しています

次から次へと仕事の依頼がくる
→こなせない
ご依頼の商品を仕入れる
→よし!
フタをあけてみるとオーダー間違い
フタをあけてみると粗悪な商品

ポンポンとスムーズに進まない

新人スタッフへの指導
依頼業務の作業
月末処理
日曜日には家族とのお買い物
などなど…

とにかく、思い通りに進まない

無理やり、自分の身体を引きずりながら
前に進んでいる感覚だ

しかも、あれもこれもやらないとって
重たい荷物を背負ったまま
強引に前に突き進む感覚

これでは長続きはしない

何よりこのままでは何も変わらない

違う結果を求めたいなら
当然、今からと違うことをしなければならない

毎日のルーティンを繰り返しても
同じ結果しかうまれない

いつもと同じことしてて
違う結果は得られない

そう思いません?

違う結果を出したいなら
いつもと違うことをする必要がある

どうしたらいいのか?
考えるしかないんです

考える時間を作るんです

考えるって、気が重たくなりがち
避けてしまいがち

しかし、うまくいってないんです

このまま同じこと続けてても
何も変わらないんです!

今の自分の状況は、頭の中がぐちゃぐちゃで
整理されてないのである

まるで、賞味期限切れた食材がそのまま入っていて
中身がパンパンになってる冷蔵庫のようだ

思考を整える
整理整頓しなければ
何も変わらないんです

まずは、パンパンの冷蔵庫の中を
空っぽにして不用なものは捨て
整理整頓してみよう

うまくいかない時は
上手くいかない理由が必ず存在する

常に頭の中を整理整頓、棚卸しをする

自分の頭の中のことを紙に書き出し
客観的に見る

やりたいことを書き出し
得たい結果から
必要なことを振り分ける

何から始めるかは
得たい結果によって変わってくる

いつも立ち止まり、考える時間を作り
不用なことは削除する

いつも身軽でいることも大切です

少しでも最後まで読んで頂いたあなたの
お役に立てれば幸いです

それでは
今日も一日、楽しく、笑顔で
そして、ココロも笑顔で頑張りましょう!

いつも、一生懸命頑張ってる方々を応援しているDai(だい)でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?