見出し画像

#39 花火っていつからこんなしづらくなった?

こんばんは!おおたお創です!

最近暑くなってきましたねー、コロナのせいで家に引きこもってたら春を感じることなく夏までタイムワープしてました

体がその変化に全然ついて行けず、より自粛が深まりそうです、、

少し前の話ですが、もうそろそろ遊んでもええやろ!!という勢いで大学の友達と後輩と花火をしました

1年ぶりだったし、そもそも友達とこうして遊ぶのが久しぶりだったので、めちゃくちゃ楽しんでしました

画像1

こんなことしちゃうくらいには、はしゃいでました笑(大学生らしいでしょ?許してください、、)

さて、羽目を外して遊びすぎたことはさておき、ちょっと思ったことがあるんですよね

花火ってこんなにしづらかったっけ?ってことです

まぁ、今一人暮らししてるし、地元ではないんで全然わかんないんですけど、自分が小学生の時ってもっとそこら中で手持ち花火してた気がするなー

家が近くの子とか学校の友達とチャリ乗って近くの公園か堤防か行って、めちゃ遊んでた気がしません?

クラスでするときなんかはちょっと好きな子と隅っこの方で二人で線香花火なんかしちゃったりして、、してないわ、これは妄想だったわ

けど、今回花火をするにあたって、前したところは花火をしてたら、通報されて場所を変えて警察から逃げながら花火をするっていう

雰囲気のへったくれもない感じだったんで

車で一時間くらいかけて人のいない河原まで行ってやっとやれたんですよね

、、、なんか違くね??手持ち花火の気軽さ皆無じゃね??

って感じで今の小・中学生の青春がまた一つ消えてしまってるのではないかとちょっと寂しくなりました

けど、絶対その代わりになる青春を何かしらしてるんですよね、何してるんだろう?

ってことで、それに変わるものをいくつか考えてみましたー笑

(1)zoom

コロナになって一気に流行りだしたzoomですね、zoom飲みとか行って大学生が家でもお酒を友達飲めるようになって、怖いんですけど

今の高校生とか使ったりしてるんかな?

気軽さは半端ないですよね、家にいたらできるんやもん、最近の小・中学生みーんなスマホ持ってるし!(僕は中学三年生に初めてガラケーを手に入れました)

そしたら、夜仲良い子と集まって話しちゃったりして、誰かが寝落ちとかして「いびきがうるさーい」とか言われてるんですかね?

明日学校だからそろそろ寝なきゃーとか言いつつ話が弾んじゃって、夜中まで話して次の日みんな寝不足で、爆笑してたりとか

それともプライベートチャットでこっそりあとでzoomする約束とかして、全体が終わった後にこっそり話してりしてるんですかね?

いいなぁ楽しそう、、笑

(2)あつまれ動物の森

コロナで会えないとは動物の森上ではお互いの場所を行き来できる訳で、、

しかもどう森を通して趣味の話ができたり、また一緒にゲームして夜更かしなんかしちゃったりして、、

うわわ、これも楽しそうですね、動物の森始めようかしら。。

ちょっと他に思い浮かばなかったんでこのくらいにしときます。

色々考えてたらクラスっていう仕組みとか高校生っていうのがすごく懐かしく感じてきました。

1日だけでいいから、戻りたいですねー。笑

今日のONEPEICE名ゼリフ

もう一息よ、本物のタイヨウの下まで、、!!! オトヒメ

スクリーンショット 2020-06-27 0.25.34

今日は6/26ということで626話から抜粋してみました!

テキトーに選んだんですけど、めちゃくちゃええシーンやった、、

自分の夢を貫き通して、もうすぐ実現できそうなところで、反感をかい銃で打たれてしまったオトヒメ、、

それでも、自分を殺した相手を憎み、恨んで、負の間ジョンに取り込まれることなく

前を向いて、夢を追い求めて欲しいと言い残しています、、

そこまで自分の夢にまっすぐになれるのは本当に尊敬ですね、、








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?