見出し画像

月が綺麗ですね🌕#23

ぐもに。連続3回目ぐもに!大輔です🍀
今日も6時起床のはずが、8時前起床。
習慣とは良くも悪くも続く。。。なら良い方へ!

仕事場の隣の人が毎日変わるのだが、今日の人はとても興味深い経歴をもっている。
兵庫に生まれ、奈良の大学に行き、アナウンサーになる為、東京に週1で通い、その後天気予報士の資格を5年かけて取り、天気予報士のお兄さんを目指すが断念。今は50代後半の人妻と不倫関係。欲求満たしすぎだよ。
こんなたくさんの経験をしている人はおもろい。
彼は言う。
「結局どれも成功してないから意味がなかったのかもしれない。でもこの選択に後悔は1度もしてない」と。

めちゃめちゃカッコ良すぎるだろ。
お昼からも楽しみだ。

本題へ

満月の写真誰かに送りました?

昨日は満月でしたよね。
神秘的で美しく、思わずパシャり。

オオカミも昨日ばかりは良い日になったんじゃないかな?だって狼男になれる日だからさ。
待ち中の女性を食べたかも?
大好きな人に告白したかも?

1日限りの恋愛も悪くない。
相手のことをその瞬間、本気で愛しているのであれば、、、

僕は満月の写真を彼女に送った。
"月が綺麗ですね"という言葉を添えて。

かつて文豪の夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳したというエピソードがあります。 つまり「月が綺麗ですね」は、「あなたが好きです」という意味なのです。 ... ストレートな言葉は口にしないけれど、ちょっぴり遠回しでロマンチックに愛を伝える。


付き合う前に、それを知らず彼女から"月が綺麗ですね"と送られてきた。愛の告白かと思ってこの内容を聞くと、知らずに送ってきたらしい。

それを知らず純粋に月が綺麗と思って送ってくる君も素敵だ。
後で伝えると照れていたけどね。

綺麗なものや面白いもの、
心が動いた時に誰に送りたいと思いますか?

送りたいと思った人が
きっとあなたにとって大切で大好きな人だと思う。

僕にとっては彼女で家族で大好きな友達だ。
そんな人が増えていくと最高の人生になると思うし、どんどん想いは伝えていくよ。

アイラブユー。

今日も"まっすぐ"な1日でした🍀

東京にかぶれるんじゃない、かぶられてやるんだ。
     by 秋山大輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?