見出し画像

イケメンには旅をさせろ#46

ぐもに〜🍀大輔です。

刺激ある生活送っていますか?


地元滋賀に帰って来てから2週間ほどが経とうとしている。正直飽きたかもしれない。
毎日仕事して、走って、おふろ入って、ご飯食べて、寝るの繰り返し。なんの刺激もないし、淡々と進んでいっているこの生活に少し飽き飽きし始めているのは事実だ。

2週間前まで住んでいた大阪という街にはたくさんのものがあった。野田というところに住んでいたから、梅田も近いし、難波も自転車で行ける距離だ。だから毎日多くの人とすれ違っていて、「可愛い子いる」、「新しくお店できてるやん」など、その程度でも多少の刺激になっていたと思う。

今僕が住んでいるのは実家近江八幡。
人は少ないし、みんな滋賀で一生生きていこうとしている人ばかりだ。
そのことが良い悪いではなくて、僕はずっと滋賀にいるわけではないし、東京に行こうと考えている。だからなんというか刺激を求めているぶん、何か物足りなさを感じているのかもしれない。環境のせいにしてはいけないが、環境が人を作るともいう。それを今実感しているし、改めて滋賀はずっと住むところではなくて、帰って来る場所だと再認識できた。

まぁ〜そんなことをごちゃごちゃ言っていても始まらない。数ヶ月の滋賀生活楽しもうじゃないか。自ら刺激を作っていくしかない。

刺激ある生活送っていますか?

カエルの口に爆竹でもいれてやるか。僕の親友エモエルのように。

今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


ジーンズは一緒に育つもの。場所を教えてあげる。季節を教えてあげる。そうやって一緒に育つ。

          by 滝沢カレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?