見出し画像

結局、手紙が1番でしょ?#41

ぐもに〜🍀大輔です。

手紙もらったことありますか?


一昨日の誕生日に親友のコロンビア人から手紙をもらった。字はとても綺麗とは言えなかったが、内容が素敵すぎた。涙腺が緩んだし、相手の本質をつくことが1番大切なんだと学ばせてくれた手紙だった。ありがとう!

手紙をもらうことは僕の27年間の生きてきた人生で結構ある方だと思うし、渡したこともある方ではないだろうか。手紙って1番嬉しいし、開ける前ワクワクしない?ラインやメールで言えないことを手紙だと言えたり、時には直接言えないことだって手紙なら伝えられる。なんて便利なものなんだろう。。。

その人の書いてくれた時間も嬉しいし、直筆の字も楽しみの1つだ。
以前僕の友達ののっぽくんがこんなことを言っていた。

文字で打つありがとうなんて誰でも言える。言葉で伝えないと。

確かに!と心から思った。

だって文字で打つありがとうなんて誰が打ったかわからないし、絵文字さえもなかった時には自分の想いが伝わっているか心配になってしまう。

それに比べて手紙や直接想いを伝えるのは違う。手紙は一人一人文字が違うわけだから、その人のありがとうを確認できるし、直接なんて最高。相手の表情や仕草、何から何まで感じることができる。ついていれば相手に触れることだってできるんだ。ハグしてチューして、、、。

便利な世の中になってきたが、自分の本当に伝えたい想いだけは手紙や直接会って伝えていこう。


手紙もらったことありますか?


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


東京にかぶれるんじゃない。かぶれてやるんだ。


          by 秋山大輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?