見出し画像

仕事と思うな、人生だと思え#54

ぐもに〜🍀大輔です。

最高の人生とはどんな状態ですか?


6月から転職し新たに仕事が始まったんだが、覚えることが多くてどうもテンションが上がらない!!!何事も始めるときはテンション爆上げだが、始まり出したら落ちていくものだ。

しかしテンションごときに気をとられていたら、この先が思いやられてしまう。
だから僕は考えた。
なぜテンションが上がらないのかを。

そして今日の朝、散歩中に答えを導き出したんだ。真実はいつも1つ!

仕事と思うな、人生だと思え

この言葉が全てだ。僕はずっと目の前の仕事のことばかりを考えていた。「知識つけないと」「YouTube見ている場合ではない」など、、、。

仕事って何でやっているのかというと、会社のためにやっているわけではない。

自分のためなんだ。

自分のどう生きたいか、どう在りたいかのゴールがあってその手段が仕事なんだ。
仕事がメインな人生を生きたいわけではない。

今の職場は場所関係なく働くことができるし、会社に行って9時〜18時と拘束されているわけでもない。24時間自分の生きたいように使えるんだ。

こんな働き方に憧れて選んだのに、もっとワクワクしていこうぜ俺!

自分の人生があっての仕事だ。手段の仕事に振り回される人生なんてごめんだ。自分がどう生きたいかを本気で考え、そのために毎日を過ごしていこう。

天気は雨模様だが、自分の中のモヤモヤが晴れた気がしたAM9:10だった。


最高の人生とはどんな状態ですか?


自分の中の描くかっこいい男は仕事、英語、プライベートの3つで充実している状態だ。3つにとらわれるわけではなくて、ただの手段だということを忘れてはいけない。


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


 アダルトチルドレンやん


       by だれだったかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?