見出し画像

本屋さんが好きだ。

おはようございます。大輔です🍀

6日ぶりの投稿。サボりました。でも気にしてません。自分の人生なのだから。

歩きやすい靴がいい。人生はほとんどが遠回りだから

と誰かが言っていた気がします。

去年までの自分なら毎日継続できない自分に苛立っていたかもしれません。でも今は違います。むしろまた書き始めている自分にやるじゃんと言っています。(本当に言っています)

僕の人生はネガティブ経由ボジティブ行きです。どんどんポジティブなところに焦点を当てていきます


本題へ。

あなたにとって本屋さんとは?


僕は本屋さんが好きです。1日おれます。いやそれは言い過ぎましたね。でも半日は確実におれます。もちろん小説、自己啓発、ビジネス書、エッセイなどの本が好きということもありますし、それ以上にあの空間が好きなのかもしれません。

蔦屋書店みたいにスタバなんてついていたら、1日おれます。(これは本当におれます)

本は自分の人生においての肥料だと教えて頂きました。花は水だけあげていても咲くのに時間がかかります。肥料を与えることでより早く、より力強く咲きます。だから人生において読書は重要なことなんです。

経験が自分を作り、自分の言葉が誰かのきっかけに

なるのであれば、良くも悪くもたくさん経験することは大切です。

でも人生はいやいやで生きているほど長くはありません。一生で経験できないことや会えない人がほとんどです。

そんな時、本は他の人の人生を疑似体験できるのです。なんとですよね!

僕にはプロ野球選手になるという夢がありましたが、叶いませんでした。しかし、プロ野球選手が出している本を読むことで、プロ野球の世界が知れます。

また、僕はアナウンサーの方が大好きです。

好きなアナウンサーランキング

1 後呂有紗 2 宮司愛海 3 古谷有美 です!

そんなアナウンサーが普段からどんな気持ちで仕事に臨んでいて、普段の私服や日用品などがわかるって良くないですか?

他にも小説の世界で海外旅行に行けたり、もう生きることのできない戦国時代など生きれたり、、、

絶対に経験できないことを経験させてくれるのって本以外あるのでしょうか?

だからこそこれからの僕の人生のお供は本とコーヒーです。

この2つさえあればどこへだって行ける気がします。

人生1回。大丈夫。ドキドキする方へ。

世の中なんて、ぜんぶワタシの背景だ


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


南南西の男を忘れる方法が1つだけある。

北北東の男と恋をしろ。  

by Aマッソ 加納



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?