見出し画像

一泊二日の長野旅行(LeicaM-Etyp240&Elmar 3.5cm f3.5 作例)


このところ、休日の予定は遠出ばかりだ。



10月頭の連休も例外なく。




遠出することは、心踊るような真新しい経験を最も簡単かつ手取り早く手にいれることができる。








都内から長野までは想像以上に近かった。



こんなに近いなら定期的に観光に来ることもできるなと思いつつ、経験則で考えると恐らくそれは現実にはならない。






JR長野駅 


思ったよりも都会だった。



ノープランだったので、ひとまず善光寺を目指す





善光寺。人生二度目のお戒壇巡りもしたが、善光寺では参拝者のマナーが悪すぎて台無しだったのでおすすめしない…



善光寺から下っていくと、なんと創業300年にもなる蕎麦屋さんが。
更科そばを食べた。なんとも言えない歯応えと甘さが最高だった。



駅までの道はおしゃれなお店がたくさんあった






少し早めに宿のある「戸倉駅」へ。


想像以上の田舎が具合に驚いたが、そう言えば地元の温泉街もこんな感じだったような。






どこの駅の椅子も大差無いのに、何故か異常に惹きつけられたのは旅行という名目があるからだろうか





駅内には、近辺唯一の「喫茶」



はじめて見る「お客様各位」



宿の写真なぜかこれくらいしか撮ってなかった…







翌日は、行ってみたかった軽井沢へ向かう。


幼い頃から「Karuizawa」という軽快な音に惹かれていたが、よくよく考えれば”軽”に引っ張られていただけな気もしてきた。





人のいない駅に毎日通う駅員さん達の会話は一体どんなものなのか







軽井沢到着後は、主にバスで移動。
こんな時には運転免許があればどれだけよかっただろうとも思う。




ムーゼの森へ。バスが絶妙な時間帯しか稼働しておらず、昼食は現地でとることを余儀なくされる。
大人の事情なのだろうか….笑





到着。





窓から見た緑があまりにも綺麗で、窓の写真ばかりになってしまった。




帰る頃には雨がポツポツ。








今回の旅で遠出欲が満たされたのか、最近自分でも驚くほど写真を撮っていない。



反動のようにずっと家に篭って楽器を触っている。





やりたいことは、気の済むまでとことんやる。







まぁバランスも大事ですけどね。。







そんな僕は4日連続、今日もオムライスを食べている。











いや、何かとバランス、大事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?