見出し画像

名水スポット「奥大山の水」

GW明け環状道路を車で走ってみました。新緑が美しいですね。空気が澄んでいておいしい。思いっきり吸い込むと肺までよろこんでる~。

画像1

その、緑が美しい森の中を抜け、奥大山のスキー場にやってきました。

画像2

暖冬とコロナの影響で、すでに廃業した奥大山スキー場。実はここに隠れた水場があるのをご存知でしょうか??

画像3

駐車場から歩いてすぐのところに水をくむ場所があるんですよ~。

画像4

500mlのボトルがすぐ満水!そしてこの水場の道路挟んで反対側にはあの水のCMで一躍有名になった木谷沢渓流がありますね。

画像6

水を汲んで、渓流も散策。そして以前、この場所でゆるハイクをしたことがあるのですが、景色もいいし素敵な場所なので、また今年もこの場所でゆるハイク(コーヒーを飲むために散策するイベントです)を計画しますね~。

画像5

※秋に開催のゆるハイクの模様です。

まずは5月に開催のゆるハイクに参加しませんか??詳しくはこちらのNoteをチェックしてね。

寿庵のHPはこちらをクリック!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?