見出し画像

【報告】氷ノ山スノーシュー(1/21)

寒波到来で積雪があったのは24日。その前の週末21日は、残念ながら雪の少ないツアーとなりました。写真はツアー参加のYさんから。ツアーの様子も教えていただきましたので、その報告をNoteにアップします。ありがとうございます。

残念ながら雨の中の山行となりましたが、スノーシュー初体験のメンバーは、とても楽しんでいました。さっそくスノーシューが欲しくなったようです。そして、こばガイドの話もとても楽しくためになりました。

何やら足元を見て雑談中?

雪が少ないので氷ノ越まではスノーシューなしで歩き、途中から履いて歩きました。

ガスの中を歩きます
スノーシューでサクサク歩くメンバー

今回は、山頂を諦め下山しましたが、それでもとても楽しかったので、またチャンスあれば参加したいです。

小川を横切ります

今回、Yさんは友達と参加してくれました。そのうち2人は初めてのスノーシューだったようです。雪の状態は良くありませんでしたがそれでも楽しんでいただいたようです。もっともっと雪がたくさん降れば、もっと楽しいスノーシュー体験ができるので、またぜひご参加くださいね。みなさんありがとうございました。

今年は気温が高くスノーシューの条件がいい日が少ないですが、まだまだシーズン真っ盛り!ということで、2月~3月末のツアーに関しては下記のNoteでチェックしてくださいね~~!

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?