見出し画像

まもなく完売いたします。

ひっさしぶりにカレンダーの話題です。すでに2023年もスタートしましたので、今更カレンダーの話題もなんですが、今一度させてくださいね。

私もご愛用のオリジナルカレンダー。1月もすでに半分が終わりましたが、みなさんご利用いただけてますでしょうか??毎年素敵なのですが、今年もやっぱり素敵。ペラペラめくって「いいね~」って満足しております。

毎回完売したら来年版を作ると心に決めてるのですが、なんとかなりそうな感じです。ということで、今年もまた秋ごろにカレンダープロジェクトを発足させる予定(あくまでも予定)ですので、ご協力お願いいたします。

まだ買ってないよ~って人は、予備も含め、もう少しありますので、ぜひぜひご連絡くださいませ。

ご注文はこちらのフォームからできます。1冊1600円で送料180円で全国どこでも発送いたします。ぜひ、お手元に大山を飾ってくださいね。

カレンダーを作った話は過去何度もしてますけど、言わずもがなコロナがあったからです。そう、このパンデミックがなければ、カレンダーを作ろうと思わなかったでしょうね。

もしコロナがなければ‥なんてタラレバ論は不毛な話ですけど、どうしてたかなぁ?って。

2019年までは、わずかながらも売り上げが伸びていたので、どこかで頭打ち(宿の定員は決まってるので、上限は見えます)したとしても、それなりに業績はよくなってたはず。さすがに新規起業をすることはなかったでしょうけど、でも、わずかでもそういった野心がなかったわけじゃないので、可能性は無きにしも非ず。または、収入に多少余裕が出て、がむしゃら感がなくなり、業績が下がっている可能性もある(ありうる~~)。

あくまでもタラレバなんで、どうなってたかなんて考えるだけ無駄ですけど、でも、今となってみれば、このパンデミックは自分自身をより打たれ強くしてくれたかもしれませんね。

もともと「なんとかなる」性格なので、いずれにしても乗り切ってただろうけど、でも、「なんとかする」という強い意志も当然あったわけで、そういう気持ちが、いろいろなプロジェクトに結び付いた可能性があります。

そして、困ったときにこそ宿泊してくれた、売品を買ってくれた、そうやって助けてくれた人たちや協力してくれた人には感謝してもしきれませんね。やっぱり最後は自分がどうこうではなく、そうやって寿庵にお金を使い維持してくれた人たちがいるから2023年も存在してるってこと。

というわけで、2024年のカレンダーも確実に作るって宣言したいって思います!また来年のこの時期に、こうやってカレンダーの話題にすることを楽しみにしていてくださいね。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?