見出し画像

入稿いたしました!

2023年版カレンダープロジェクトの進捗状況をお知らせいたします。

9月17日から写真選びの投票を開始し、25日にみなさんのご協力のもと12枚の写真が選出されました。どれが選ばれたかは、カレンダーができてから報告させてください!引っ張ってすみません!

そして、9月26日よりカレンダーのデザインや、写真に合わせデザインの色あいを決めたり、表紙や裏面。あれこれ細かく作業を行いました。デザインはいつものくらしアトリエさんです。実はみなさんイベント前で大変忙しかったのですが、ご協力いただき、納得のいく素敵なカレンダーをまたまた作っていただきました。

そうそう、イベントは10月13日から始まる、普段のうつわ、ご褒美のうつわという器に関するイベントのようです。

とても素敵な器が勢ぞろい!私のいい加減なただ焼くだけとか煮るだけな料理でも映えにバエそうな素敵なうつわ。欲しい~~~!!

そして、写真を提供いただいたみなさんに、タイトルと文章を考えていただく作業も同時に行いました。ちょうど遠征時期(9月の連休だったため)に被り、県外の山の上からメールのやり取りをした人もいます。

投票の際には少し長めの文面にしてるのですが、カレンダーにする際は、いいたいことをギュッと凝縮しないといけないため、みなさん、大変だったと思います。簡潔に短くするって難しいんですよね‥。

申し訳ないくらいに、急かしてしまいました‥。皆さん、本当にご協力ありがとうございました。

私は、文字校正をしたり、デザイナーさんとやり取りしたり、通常業務と同時進行で作業を行いました。慌てると、些細なミスもあるので、じっくり校正をしました。そしていよいよ、本日、入稿していただきました。

出来上がりの日程が気になりますね。予定では(何事もなく順調であれば)、18日ごろに納品予定です。ただ、それからわたくし紐閉じや袋詰めの作業をいたします。ぼちぼちマイペースに内職作業です。

納品のあったそのタイミングで、カレンダーのビジュアルのお披露目をしたいと思います。それでは今しばらくお待ちくださいね。

とりあえず、予約したい!って方はこちらの予約フォームよりぜひ!!

カレンダープロジェクトって何??って思った人はこちらをぜひチェックくださいね!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?