見出し画像

【報告】エコツアーお試し企画 「若桜諸鹿シャワークライミング」

遅くなりましたが、エコツアーのご報告です。8月30日(日)のシャワークライミングは鳥取の東部の沢「若桜町諸鹿」で開催いたしました。報告は、ガイドのKちゃんです。

今回、鳥取の東部の沢に行ってみようというお試しの企画で、若桜町諸鹿(もろが)、来見野川(くるみのがわ)に行ってきました。

画像1

入渓ポイントまで林道を歩いて行きます。暑い〜。早く川に入りたい。

画像2

渓谷に入ったら、美しい渓相にテンションも上がります。

画像3

出ました!第一関門!これを登ります!※様子は動画でどうぞ。

画像4

洗濯機状態!回れー!※様子は動画でどうぞ。

画像5

画像6

水の中を泳ぐ人。壁をへつる(※)人。いろんな楽しみがあります。途中ツルツルの滝にチャレンジ!ドボンすると湧き水が無茶苦茶冷たいの〜!
※へつる とは、沢用語で、壁を横移動することです。

入渓から2時間半が経って、少し口数が少なくなってきた頃・・・。

画像7

目的地の出会いの滝に到着!こっちは左俣。

画像8

右を向くと、もう一つ滝がドーン!出会いの滝右俣

普段は、大山エリアや島根の沢で遊んでいるメンバーですが鳥取の東部の秘境を楽しんでもらえたと思います。今年最後の冒険でしたが、また来年も行きましょう!

ツアーの様子は動画でもみてください。

今年のシャワークライミンギはこれで最後。また来年の企画を楽しみにしていてくださいね!秋の企画も盛りだくさん!これからは紅葉の大山を楽しみます。気になる人は下記のページをチェックしてね!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?