見出し画像

【投票9/17~25】1月の写真。

毎年いい写真が集結し、その中から選ぶのは難しい。特に冬は映える素敵な写真が多いために、より困難です。昨年とかぶらないように‥。あ、でもやっぱこれは定番だよなぁ‥など、選んではやめ、保留にしてはまた採用、繰り返しすぎて混乱です!本当に多くの写真から選びました!縁起のいい写真をイメージしてセレクトです!

カレンダープロジェクトでは、皆さんと一緒に、カレンダーで使う写真を選んでいきたいと思っています。12か月分、A・B・Cと3枚の写真があります。この3枚の中からお好きな1枚を選んで、記事の一番下にある投票フォームから投票してください。投票期間は9月17日~25日までの約1週間です。今年は少し短い期間になります。連休期間なので遠征や旅行で忙しいかもしれません。はたまた台風直撃でどこもいけない(涙)‥。26日以降は投票はできませんのでご注意ください。写真の上のタイトルと文章は、撮影者のみんさんから頂いたものです、写真を撮った時の心境、情景など、気ままに書いてもらいました。写真を見ながらその文章を読むことで、より写真へ感情移入するはずです。そして私もその写真を見ていろいろ思いをめぐらしたので、ちょっとコメントしています。まずは1月からスタートです!12月まで12ページクリックしてくださいね!

1月【A】「初詣」

歩きやすいように雪かきの終わった新年の参道。
赤と白のコントラストと杉の大木が美しい。
今年も大山さんが安全に楽しめますように‥。

1月 N

寿庵:今年は雪がしっかり降って参道にもたくさんの雪が積もりました。毎日この長い参道の除雪を行う神社の方も大変だなぁ‥と思い、歩かせていただきました。

1月【B】「御来光」

冬の御来光単独登山は不安がつきまとう
たとえ予報が良くても深い雪をラッセルしたり
山頂台地から暗闇のホワイトアウトだったり
強風で自分足跡さえもすぐに消えたり
さっき通り過ぎた目印のポールもわからなくなりそうになったり
それでも目印のポールを一本一本確認しながら登って行く
やがて山頂にたどり着いても御来光を拝めなかったり
それでも御来光登山を止める事ができない
なぜなら、この素晴らしき世界を教えてくれるから
生きる希望を与えてくれるから

画像3

寿庵:この2年連続でご来光が1月のカレンダーを飾りました。やはり外せないこの景色ですね!

1月【C】「新しい朝」

大山から日が昇ると、空も水面も明るく輝き、光が溢れた。
浮かび上がる大山のシルエットを見ると力が湧いてくるようだ。
新しい朝の始まりだ。

画像3

寿庵:過去2年、1月のカレンダーは山頂からのご来光が選ばれました。今年も最後まで迷ったのですが、登山に来る皆さんがあまりで会うことない大山の御来光の写真をいただくことができたので、こちらもどうでしょうか?

今回のカレンダーも2022年カレンダーと同じサイズです。横15cm×縦20cmです(ハガキを2枚くっつけたサイズ)。この写真部分は切り離すことができ、ポストカードとして利用可能です。大山好きなお友達に、ハガキを出しませんか?カレンダー&ポストカード。2度おいしい、寿庵の2022年版カレンダーです!

投票は終了いたしました。ありがとうございます。

↑↑↑こちらをクリックしてくださいね!

次は2月の投票です~~!こちらをクリック

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?