見出し画像

夜明けのような感覚で

鳥取県の西部にあるまち、大山町。
ここにきて、4ヶ月が経った。
いろいろな人たちやものごとに出会い、感じたこと、写真なんかも溜まってきた。
そろそろ、ここに記録をアウトプットしていきたいとおもう。

まずはじめに、自己紹介。
生まれも育ちも、兵庫県明石市生まれ。
好きなものは、生きもの!
幼稚園〜高校生まではずっと海の鯨類である「シャチ」にぞっこんで。
しかし、大学生のころからは専ら 「ヤマネ」 という森の小さな齧歯類へ。
このあたりの話は長くなりそうなので、またの機会にするとして。

いまは「空き家」に関心があり、調査や聞き取りなどの実態調査や
空き家の発掘や利活用につながる活動の土壌づくりをしているところです。
(そしてそこに「ヤマネ 」も食い込ませる所存)

素人ながら、写真を撮ることも好き。
自然や暮らしの風景、イベントでの人々の表情など、一瞬を一枚にとじこめる。
上記の写真は、引っ越してきた3月の日の夕暮れに収めたもの。
(夜明けじゃないんか〜い!!)

どうぞどうぞ、おてやはらかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?