見出し画像

20周年記念 初の5大ドームツアー決定!!

さー今からドームおさえるか。
おさえません。

さて来年いよいよ結婚20周年です。
そのうちケンカはほんの5回もせず
仲良く
幸せに暮らしております。

なにか記念になるお祝いがしたいなと話しています。
海外旅行へはなかなか休みがとれず難しく
じゃあ国内すてきなホテルに行こうかしら
そうだ!椿山荘のアフタヌーンティーねらってみる?と
提案していました。椿山荘のスコーンの作り方って特殊で試してみたくてレシピ本買ったはいいがバター量にひるんで試せてないんよね。
それにアフタヌーンティーめあてで新幹線乗るのは勢いが必要だしそれってメモリアル?
とプレゼンをしようとしたそのとき

……私は地元酒屋で試飲を任されていた。夫は運転をしており飲酒は当然できない。彼のために彼が好きな日本酒について私は私の舌による解説を求められたのだった。
コインは5枚、ひと種類1枚、40ml。それを4種。
大吟醸は20ml。仕上げに1種。
それら開始から終了までわずか17分。つまみなし。17分で180ml、1合。1分10ml。

すでにアルコールを体内に
しかも短時間のうちに摂取していました。

「いま考えたんやけど」
「いま考えたんや」
「5大ドームツアーどうかな。20周年記念5大ドームツアー決定。札幌東京名古屋大阪福岡。1年かけてドームで写真撮るツアーすんの」
「え、アフタヌーンティーは」
「ドーム前でアナザースカイ。てしよ」
「え。マジでドーム行くんだ」
「ドームツアーやからね。ツアーTつくろ。そんで『オッ今日はどなたのライブなんです?』て聞かれていやー20周年らしいですよって答えるの」

われながら素晴らしい提案だと思うんですよね。かたまった休みが取れなくても一年通してテーマを決めて旅行することでたいへん思い出深いメモリアルイヤーになるってワケ。酒によるブレイクスルー偉大。

わたしはこの会話を忘れてるかもしれない。そう言ったけれどもそりゃあまあ覚えてました。

どうなる2025
わたしのアナザースカイ。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?