母親と一緒に過食嘔吐するライフスタイルなんだよ(o^^o)

今、大学の春休みで地元に帰ってきてます。両親は別居中で、私は主に母のとこで暮らしてます。

私は過食嘔吐だけど、母も過食嘔吐(笑)

母はダイエットのスタンスが過食嘔吐なんです(笑)普通に食事制限ダイエットもするけど、我慢できなくなったら甘いものいっぱい食べて吐く。んで、痩せたら普通の生活に戻って、また太ったら吐いて痩せる。昔から、そういうやり方を選択してる人。

私たちの日常は、夜に外食行って好きなもの好きなだけ食べて、帰りにスーパー寄ってお菓子買い込んで、歩きながら二人でクッキー食べて、家に帰って詰め込んで吐く。

私はトイレ、母は風呂場。なぜなら私はチューブだからそんなに場が汚れないけど、母は指吐きなので全裸で床バシャバシャにする方が楽だから。

たぶん普通の母親じゃないよね( ;´Д`)でも楽しいよ。時間制限とか、戻し作業とか、全部理解してくれてるからすごく気が楽。

ただ、私が噛みすぎで唾液腺パンパンになるの見て、時々昼間の過食怒られるけど(笑)それは私も非常に同感です!!!頻度のコントロールはしよう^ ^


みなさん、プロミアってご存知ですか?

過食症を病気ではなく、ライフスタイルとして捉える考え方です。私の「酒やタバコと同じように健康的・経済的リスクはあるけど、過食嘔吐を楽しんでるから病気と思ってないし治そうとも思ってない」という考え方とか、母の「ダイエット中は我慢できなくなったら食べたいものガーッと食べてバーッと吐いて痩せればいい」というやり方も、プロミアの良い例かなと思います。ちなみに、拒食症の場合はプロアナ。

「病気であるということ」に苦しむ人っていると思うんだよな、、私はその道通ってないから気持ちわかることはできないけど。

「病気だから治さなきゃいけない」「悪いことをしてる」「迷惑かけてる」って自分を責めることって、ほんとに正しいのかな?

楽な方に、楽な方に行こう。自分を連れて行ってあげよう。私のやりたいことはいっぱい食べて吐くことだし、欲しい言葉は「どんどん食って全部吐いてもいいんじゃない」でしょ。

自分を、一緒に、楽な方へ。

大丈夫、プロミアという言葉が生まれるくらい同志はいるぞ!

病気という枠に囚われないで、私は自由に生きるぞーー!!✊by病気という枠に囚われたことがない人


ちなみにちなみに、プロミアって青いブレスレットつけるらしいよ!なんか、、秘密結社みたいでくすぐられるやん?厨二心がよ、、(^∇^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?