見出し画像

ADHDの対処のために ~片付け~

今回は自分なりの対策「部屋の片付け」です。
部屋の整理ってどうされていますか???

ほんと難しいですよね。
なんとかかんとか洋服と、雑貨(日用品・薬・文房具)は
「いるモノ」・「いらないモノ」・「分からないモノ」
に分けて、いるモノは場所を決めてラベルをはって置くようにしています。
そこから溢れたときは、整理しようと決めてます。

一番悩むのが書類なんですよね。
とくに、昔の給与明細・説明書・契約書関連・支払明細とかかな?

捨てたい気持ちはあるんですけど、どのくらいの期間とって置いていけば良いのか。

これが本当に分からなくてどうしてたら良いのかが悩みどころです。

一般的?というかどうされている方が多いのでしょうか
給与明細は1ヶ月で差異がなければ処分する?
説明書は使わないものは捨てますが、使ってるものは?
契約書は更新したら?
支払いの明細書は?

どんどんと貯まっているので、書類ばかりが増えていくばかり。

うがー!!

支援員さんや家族・恋人さんに相談してみよう~

一人で難しいときは、誰かに頼っていくスタイルです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?