見出し画像

何かをしたいと思ったら・・・

あまりキレイな字じゃありませんが、個性的だと思っています。
そんな9月最初のnote

私は色々と考え方を忘れないように、壁に貼り付けています。
それが本日1枚増えました。

それが写真の1枚です。

○○をしたい!!○○が気になる!!

ってことは誰でもあると思います。
そんな時に、何でそういう風に思うのか皆様は考えますか?

私は気になったりするものがあったときに、ああしたい、こうしたいがよく出てきます。

そんな中で就労移行支援のスタッフさんに言われた言葉が

「何故そう思ったのですか?」

です。

確かに、何故そう思ったのだろうと考えるきっかけになる言葉です。

普段から忘れないようにと思っていましたが、忘れちゃうので紙に書いて壁に貼って、noteにも書いて残しておけば大丈夫だろうと思ってのことです。

この何故って部分を具体的に考えると自分の本当の考え方が分かってくる気がしています。

本当の考え方

今の私にとってはとても必要なモノだと思っています。

何かしたいなと思った時、この言葉を忘れないようにして、本当の自分の考え方を沢山見つけたいです。

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?