見出し画像

5日間 -1.5キロダイエット(5日目)

5日間 -1.5キロダイエットも最終日になりました。残-0.5キロまできました!👏

今日のジムと食事制限だけで-0.5キロは難しいと思うので、今まで通りの食事をとって、明日計測したいと思います。

本来なら1キロの脂肪を落とすのに大体1か月ほど必要だそうなので、今回減った体重の半分以上は水分だと思います。

ただ、長期的な目標を立てることは昔から不得意なので短期目標を沢山作って最終的に目標に到達できるよう心掛けています。

結婚式まであと3か月!1か月に1キロを目標に減量していきたいと思います。

ひとまず、今日食べたものを書いていきます。

◆今日食べたもの
・鶏つくね串 1本 226kcal
・オイコス プレーン 加糖 1個 92kcal
・野菜スティック 味噌マヨ 1個 156kcal
・納豆巻き 2本 366kcal
・わかめスープ 1杯 14kcal
・たまごスープ 1杯 38kcal
・ゆで卵 1個 69kcal
・コーヒー 1杯 6kcal
・プロテイン 1杯 190kcal
・カカオトリュフ 2粒 80kcal
・ハイボール 2杯 140kcal
→総カロリー 1377kcal

◆気を付けたこと
・18時までに食べ終わる
・水2L以上飲む
・脂質が多いものは朝食べる(鶏つくね串)
・筋トレ1時間

総評としては、△!
筋トレができたこと、鶏つくね串やチョコレート以外の食事は体にいいものを食べることができたんですが、最後にハイボール飲んじゃいました…

ハイボールのカロリーがジョッキ1杯200kcalと出てきていて目を疑っています。

ちなみにカロリー計算の時はサントリーのものを信用して、ウイスキーシングル1杯 67kcal+炭酸水0kcalで計算してます。

これが本当だったら困る!

まだ、生理期間中で体重は減りにくいと思いますが、ストレスを貯めることなくゆったりとできればいいなと思います。

この期間が終われば、一気に体重が減ると思うのでそれを楽しみにしています。

明日もお酒を飲むので、沢山飲んで好きなものを食べるために朝昼はセーブしようと思います!

また、明後日はお花見に再挑戦しようと思っているのでお弁当作りをしたいと思います。

昨日お父さんからホワイトデーに金木犀の香りのハンドクリームとネイルオイルをもらいました。

最近手が乾燥気味だったのでいい匂いのものでケアができて嬉しいです。

今日はディズニーランドで食べたお子様セットをトップの画像にしました。

ディズニーのご飯はクオリティ高いので、割高で損した気分にならなくていいです🥺

それでは、おやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?