他者の経験と感情を受容できる人でありたいなぁ

珍しく昼に更新。

午後は、福井新聞社で、30分のミニセミナーを就活生向けに!


マンダラチャートを使って自己分析するといいよー!

② 質問を考える時、【5W2H】と【過去・今・未来】のフレームを組み合わせるといいよー!


というお話と、ワークをちょこっとさせていただきます。

今年の就活生は、コロナの影響でオフラインの就活ができていない子が多い。自分が関わる就活生、できる限り力になっていきたい。



それが終わり次第、おとなりのエルパに行って、AKUSHUに行く!


AKUSHUの有料コミュニティである、【BASE member】をどのように運営していくか、昨日の深夜、ベッドの中でグルグル考えた。2時間くらい。


「答えは、とってもシンプルなのかも。。。」


今の僕の頭の中は、そうなっている。もうひとりの代表である西村と、今夜、是々非々で議論していきたい。


あ、AKUSHUのインスタとTwitter、フォローお願いします♪

instagram:https://www.instagram.com/akushu_books/

twitter:https://twitter.com/akushu_books


新聞社内のカフェで書いているが、昨日も今日も、本当にいい天気だ。


昨日は後輩の結婚式と披露宴に参加してきた。

3回泣いた。新婦のお色直しの時、おばあちゃんを呼んで、前に出てきて、おばあちゃんが泣いて、それでもらい泣き。。。

「孫が結婚するってうれしいやろうなぁ。。。これまでの人生いろいろあったやろうなぁ・・・」 そう思ったら、思ってた倍は涙が出てきた。

最近、本当に涙もろい。でもそんな自分が嫌いではない。


これまでの33年間の人生の中で、いまが一番、自分の感情に正直になっているからだろう。

嫌いじゃないというか、結構、今の自分の他者への向き合い方、好きです。


もっともっと、寛容な人間になりたい。

その方の経験と感情を受容できる人でありたい。


そんなことを思う、日曜のお昼でした。


いただいたランチのパスタ、おいしかったなー!



10年前の記事はこちら。

龍馬伝、もう10年前か・・・!


今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?