見出し画像

いけてる30歳になるぞ!!

30歳になりました。周りの30歳はすごく大人なイメージがあったのですが、いつのまにか自分も同じ年です。びっくりです。

特に起業してからの2年間はあまりにも高速に過ぎ去ったので、今後の人生を無駄にしないためにも、振り返りと一年目の抱負をまとめておきます。

起業してからの2年は、明確に頼るものがなくなったと思う2年間でした。そもそも、起業する前は周りの人に支えられて仕事ができていたということにすら気づいていませんでした。典型的なエンジニアムーブです。チームのマネジメント、目標設定、顧客とのコミュニケーション。なにをとっても、初体験でうまくいかないことばかりでした。目の前の課題と戦っているだけで終わってしまった2年間でした。

というわけで、30代最初の年は、目の前の課題はしっかりこなしつつ「長期目線で組織と向き合える年」にしようと思います。新しく入ってきてくれるメンバーに自信をもって目指すところを指し示せるように動いていきます。そのためには、組織で目指す場所の言語化はもちろん、自分自身がそれを体現できるようにならないといけません。

自分が向き合わないといけない課題は山のようにあります。これらの課題をこなすために1年という時間は本当に短いです。悩んでいる時間を極力減らし、全力で駆け抜けられる一年にしていきます。

全力で駆け抜けていけてる30歳になるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?